検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:15,866 hit

*** ページ35

*



病気だったらしい。

救急車で運ばれた先で、真っ白の…彼女の肌の色によく似た色の白衣を着た先生は、難しい言葉を言った。とりあえず、彼女が重い病気であることは、先生の顔色と声音から読み取れた。
こういうときだけ読み取れてしまう自分に嫌気が差した。

2本のチューブを繋げた彼女は、真っ白で殺風景な病室で、呑気に眠りについている。
これじゃあ本当に、現代の白雪姫みたい。



「A〜そろそろ起きてぇや。話したいこと、いっぱいあるんやで」



昨日の打ち合わせで、おせんせんが気持ち悪い踊りしててん。
それでな、めいちゃんにゲラゲラ笑いながら「気持ち悪!!」って言われとってん。僕も笑ってもうた。

今日はな、なるせが心配して電話かけてきてん。
でな?「元気出して」って言われたから、「じゃあ即興でおもろいラップして」ってゆってん。そしたら、なるせめっちゃおもろいラップしてん。僕、外におったのに笑っちゃった。
肝心のどんなラップやったかは忘れちゃったけど、今度またしてもらお。Aも一緒にラップ聞きに行こ。

やからな。A。起きて、早く。

そんな想いを込めて、彼女の赤みの薄れた唇に口付けをした。

さわ、と薄っすら開いた窓から夏風が吹いた。



「…………ん、ん…」



そんな声が聞こえた。

ばっ、と慌ててAを見ると、目をぎゅっと瞑ってゆっくりと薄く瞼を開けた。

ゆらゆらと大きな瞳が宙を漂い、やがて僕に焦点を合わせた。



「………る、すく…」

「…おはよ、A」

「えへへ…おは、よ」



彼女の細く薄い手を握ると、彼女は弱い力で、でも確かに僕の手を握り返した。
そして、僕の大好きな微笑みをたたえた。

夏風には似合わない笑顔やな。
そう思った。




×× without you ××



.

***→←【luz】秋風、あなたといっしょ/しふぉん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 | 作成日時:2019年10月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。