検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:43,856 hit

沖田の案内 ページ10

ASaid


沖田)ーーーで、ここがテメーの部屋。

A「なるほど…」

伊藤さんの話を聞いていると何となく分かってきた。

この私を案内してくれてる茶髪の人が沖田総悟。

真選組の第一番隊隊長で剣術が強い。

そしてさっきの伊藤さんと話していたゴリラ似の人が近藤勲。

この真選組の局長という重要な立場の人だ。

そんなにちゃんとした人には見えなかった…。

あ、別に貶してる訳じゃない。

ただ、お固くなくて面白い人だったから…。

沖田)ーーーーでここが…って。きいてやすかィ?

A「え、あ、はい。ここが拷問室なんですね。
見た感じ普通ですけど…」

沖田)はぁ…。誰も拷問室だなんて言ってねぇですぜィ。パッと見、真面目そうなのに意外と真面目じゃないんですねェ。土方さんに似ている。

A「え、そうですか。でも、兄さんの方が賢いし強いし憧れの存在ですよ」

沖田)Aにとったらそうなんですかィ。

A「そうですよ」

あ、少し顔が笑ってしまった。

沖田)!!……ッ…///

なんか…顔が赤い…

A「どうしましたか?」

沖田)…な、なんでもねぇやィ…///

あぁ。分かった。照れたんだ。

…自分で言うのもなんだが私は並の人よりは美形に生まれたと思う。

小さい頃から言われていたし、告白も結構あった。

それに、兄さんと兄妹だから美形なのは当たり前だ。

なんせ兄さんが凄い美形だ。

自分も父親似なのだから美形じゃなかったらおかしい。

自分の容姿を使っていくのも私なりの生き方だ。

まぁ、年をとってしまったら意味がなくなってくるのだが。


しかし、まだ猫かぶってよう。油断大敵だ。

A「はいはい、分かりましたから。それでここがどこかもう一度説明してもらえますか…?」

沖田)あぁ、そうだった…って。お前が聞いていなかったせいだろィ?

A「前は前。今は今。ですよ。」

沖田)結構言うんだな…。ったく…ここは土方さんの部屋。そいでここが俺の部屋。

意外と部屋近いんだな…

沖田)ーーーぐらいでさァ。大丈夫ですかィ?

A「大丈夫です。ありがとうございました」

その時沖田がくちを開いた。

沖田)なんか、敬語は落ち着かねぇでさァ。
タメでいいですぜィ。俺も後輩に。ましてや年下に使いたくねぇやィ。

A「はーい」

沖田)結構抵抗ねぇのな…

A「普通に使えるよ」

沖田)まぁ、いいけどなァ。とりあえず荷物を部屋に置くか。A。


…初めて名前で呼ばれた

沖田の気持ち→←人生の分かれ道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:土方十四郎 , 銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - 天藍(サブ)さん» 沖田ですね!コメントありがとうございます! (2018年5月10日 22時) (レス) id: 05bddfc163 (このIDを非表示/違反報告)
天藍(サブ) - 沖田エンドがいいです! (2018年5月8日 0時) (レス) id: cb3447b729 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - Rai*葵さん» コメントありがとうございます!ストーリーを褒めていただくのはとても嬉しい限りです!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!! (2017年12月30日 12時) (レス) id: 05bddfc163 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 鈴音さん» コメントありがとうございます!口調やっぱりおかしいですよね…すみません。時々自分でも口調が分からなくなってしまって…これから頑張って気をつけていきます! (2017年12月30日 12時) (レス) id: 05bddfc163 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 風格さん» コメントありがとうございます!そうなんですw土方さんシスコンですw過保護な土方さんをどうかみてやってくださいw (2017年12月30日 12時) (レス) id: 05bddfc163 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しめじ | 作成日時:2017年11月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。