検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:6,912 hit

好きなエレメンツは?  (アーヤが技披露するよby作者) ページ5

キュッと踏み切った、ダブルルッツ+シングルループ。ちなみにダブルルッツは、左足のアウトエッジ(外側)で右足のトウ(つま先)をついて2回転。そしてシングルは一回転、ループジャンプは両足をクロスさせたように見える、エッジ(靴の刃)で踏み切るの。
やった、キレイに跳べた・・・と思ったのに、回転が抑えられなくて氷上でグルンと回ってしまう、いわゆるオーバーターンしてしまった。
どうしてだろ?やっぱりシングルは難しいからかなぁと思ったけど、考えると・・・何か力が上に持っていかれちゃうみたいだったよね。ってことは・・・。

今度はゆっくり基本的なスケ―ティングで滑って、シングルアクセルを跳んでみた。一回転半するんだけど、着氷で右足だけで支えらず、左足もついちゃって、ステップアウトしてしまったんだ・・・。
普通の感覚じゃダメだ・・・。力を着氷地点に向けて、腕を引くスピードを少しだけ速くする。

結構助走を取って跳んだトリプルトウループは、クリーンにできた!左足のトウをつくジャンプで、他のジャンプより高さがあるんだけど、いつも以上にキレイだったかも!
すると、パチパチ拍手が起きた!
KZの全員から、「すげえ」とか、「3回転だ!」とか「綺麗!」って言った上にニコニコしてくれて、嬉しかったんだ!

よし、次は・・・。あんまり場所をとらないし、私自身結構得意な技・・・。
まず、フリーレッグと頭の先まで伸ばして、180度開く・・・身体を氷と水平にする、キャメルスピン。次にその姿勢からグッと身体をそらし、指先を天井に突きつける、レイバックスピンをすると、回転速度が3倍くらいになる。そして、私が一番得意なスピン、一気にフリーレッグを上に持ってきて、片手で掴む、(片手)ビールマンスピン!
超高速で回っていると、周りの人から大きな拍手をもらえていると、スピンしながらでもわかる。






(作者から相談・・・アーヤが得意なエレメンツって何だろう!?個人的にはね、
ジャンプはトリプルルッツ+トリプルトウループ(なぜコンボ?) 単独ではあれだね、トリプルアクセルかな(すご)
スピンはキャメル→ビールマンかな(だからなぜコンビネーションなの?)キャンドルがどうだろ?

次回までに考えてきますねw)

(今度こそ亀更新になる。受験生だし?(言い訳)えっと、1か月に一回更新でも許してくださいますでしょうか・・・?)

作者からです すみませんでした→←これが私の、数少ない特技なの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とこ(プロフ) - 蛙飛び込むさん» 返信遅くなってごめんなさいっ!これからは高浮上になると思うので、すぐ返信いたします!KZのお話しましょ💕 (1月15日 13時) (レス) id: 80421d2a9d (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです!続き楽しみにしてます。 (1月9日 16時) (レス) @page11 id: 3f3046b9e0 (このIDを非表示/違反報告)
蛙飛び込む - とこさん» え、ゆいとこさん?マジ?名前変えられたんですね!返信遅くなってすみません。覚えてますよもちろん!コメントしてくれた時はめっちゃ嬉しかったです!KZの話したいです!これから更新頑張ります、頑張れたらいいなって思います。 (10月27日 20時) (レス) id: 5203a92b4c (このIDを非表示/違反報告)
とこ(プロフ) - 蛙飛び込むさん、お久しぶりです。去年の今頃に会話したゆいとこだけど覚えていますか?また色々話せたら嬉しいです。 (10月1日 16時) (レス) id: 127419dd78 (このIDを非表示/違反報告)
蛙飛び込む - 本編の最後に書こうと思ったけど入らなかったからコメントに書かせてもらいます!おもしろ度評価50票ありがとうございます!また改めて本編で紹介させてもらおうかな (9月17日 21時) (レス) id: 9cfc2f61bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蛙飛び込む x他1人 | 作者ホームページ:Honon  
作成日時:2022年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。