検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:5,338 hit

100 ページ1

私は家の塀に触れたけど、何も起きない。


「入らないの?」

「入れるんだけど、このままだとみんなが入れないから。ちょっと待ってて」


私は門を開けて、内側にある小さな箱のようなものにある鍵穴を探した。

あった!


私は鍵を出して、鍵を入れた。

回らない…


「どうしよう!鍵が回らないから仕掛け解除できない!」

「錆びてるの?」

「そうかも…どうしよう…」


これを壊せればいいんだけど…

そうだ!


「下がってて。破片刺さると嫌でしょ?」

「何する気だ?」

「これ壊すの」


確かめちゃくちゃ硬い金属製のはず。

直接攻撃ならいけるかな?


私は鍵を抜いて、右足を後ろに引き、左足で跳んで右足を引いた勢いのまま回転し、箱にかかと落としを食らわせた。

蓋が壊れて開いたから、中に直接鍵を入れて回した。


「入っていいよ!」

「ワイルドだね…だけど可愛い!」

「すげぇ壊れようだな…」

「なんという威力だ…」

「早く!こっちこっち!」


私はとりあえずみんなを中に案内した。

最後に来たのは何ヶ月か前だけど、庭はまだそこまで荒れてないみたいで良かった。


私は屋敷の扉を開けて、中に入った。

なんか久しぶりだなぁ…


「お邪魔しまーす…え?ここ玄関?」

「うん。玄関ホールだよ?この建物の大きさにしては小さめではあるけど、豪華でしょ?私そういうの興味ないけどね」

「それにしてもすごいな…この建物と土地の価値はいくらくらいなんだ?」

「んー、わかんない。でもものすっごい額だと思うよ。調査兵団の予算がどれくらいなのかは知らないけど、少なくとも倍はあると思う」

「いや、これなら10倍はあるんじゃねぇか?中身も含めたらすげぇだろうな」

「いらないんだけどね。あ、調査兵団の支援に当てればいいのか!そうじゃん!来て!」


私は大きい金庫の方に向かった。

私は鍵を開けて、扉を開け、また鍵を開け、扉を開けっていうのを10回くらい繰り返した。


「あれ、なんで入ってこないの?」

「だって、Aちゃんの家の金庫でしょ?」

「大丈夫。来て」


私たちは金庫の中に入った。

暗くてよく見えないけど多分これは壁?


「おいA、お前何にもたれかかってんだ?」

「壁じゃないの?」

「それは札束のようだ。あまり力をかけると倒れるかもしれない」

「え?あ、ほんとだ。これ全部あげるよ。パパのお金使いたくないし、いらないもん」


私は札束を叩いた。

…あ、まずい。

101→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2018年8月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。