検索窓
今日:3 hit、昨日:44 hit、合計:115,234 hit

始動するのは。 ページ7

それから──順調に時が流れ。



ルイーザちゃんの話題がうずまきにて出たり、ポオ君が探偵社に来て推理小説という名の実際の事件を持ち込んで来たりと。ここいらのことは全く記憶にはないものの、恐らく原作との関わりがあるだろうということが幾つか起こった。

しかしまぁ、肝心の共喰い編はまだやってこないらしく。ここしばらくずっと気を張っていたのだが、まぁ気を長くして待つしかないかと考えて、本日も『おはよう御座います』と出社した。




「────凪、」




無数の視線が私に収束した。

あ、と意味のない母音が唇から漏れた。この視線と事務所の雰囲気はどう考えてもただ事ではなかった。事務員さん達が迷うような目で目配せをしていて、その中で国木田さんがひとり、息を吐いた。



少し、こっちに来い。



そう云われたなら、私は唇を噛み締めたまま、それに応じる他はなかった──そうだろう。他に、どうすることもできないだろう。

強く握り締めた拳に爪が食い込んだ。痛みを感じた処で見れば、爪の痕が手の平に残っていた。それを数秒見てから、顔を上げて国木田さんの背中を追った。




『──』




共喰い編、始動だ。












「社長が襲撃された。今敦にも連絡をしている……、命こそ大丈夫だが謎の症状で意識不明だ。与謝野女医すら治せん」



予想通りの国木田さんの言葉に、そうですか、と心此処にあらずといった様子で相槌を打った。やはり起こった。そりゃあ起こらなければどうなるんだという話ではあるが、漫画やアニメの描写を見ていたら物凄い苦しそうだったではないか。
……いや、今更罪悪感など覚えてどうする。全く意味がないし、そんな無駄なことを考えるよりは次の行動を考えた方が断然マシである。


国木田さんが「襲撃者に心当たりはないか」と訊いてきたので、恐らくと前置きして異能者連続襲撃事件のことを話す。聞けば聞く程、彼の表情がどんどんと険しくなっていった。



「太宰が今訊き込みにいっているが──慥かに、そんな存在があるならそれの可能性が高いな」



気難し気に顎に手を当てている国木田さんから視線を外した。ドタドタという明らかに慌てている音が、部屋の外から聞こえたからだ。

そして案の定というべきか、バンッと扉を開けた人物──敦君が慌てた表情で、




「社長が襲われたって本当ですか!?」




と、まさに今話していたことをそのまま表すように叫んだ。

分からない問題はそもそも答えるべからず→←もうちょっと日本語で対話しよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界(プロフ) - 織田作さんです。(即答) (2020年9月9日 20時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
もーりーふぁんたじー - 白夜の世界さん» またアニメ見たいです……白夜の世界さんの推しは誰ですか?私は……全員ですね! (2020年9月9日 18時) (レス) id: 0e56321508 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - もーりーふぁんたじーさん» 一気読みすげえ!!最初と最後の文章力の差が激し過ぎますが、えっ読んでくれてありがとう御座います……最近あんまり人気がないようで悲しいです文スト……アニメ再放送でも何でもいいからやってくれって願ってます……。 (2020年9月9日 17時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
もーりーふぁんたじー - 一気読みしちゃいました!応援してます! (2020年9月9日 17時) (レス) id: 0e56321508 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - 霧雨さん» コメントありがとう御座います〜〜!!三日毎更新と少し遅いものではありますが頑張っていきたいです……!だけどこの先どうすればいいのか絶賛悩み中です(笑)。 (2020年8月30日 17時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年5月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。