検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:55,262 hit

悪いのは…? ページ20

話してください、と食い下がる私たちに暫く渋っていた沙希先生だったけど、そうよね…と一言呟いた。
そして、責めるような悲しそうな口調で、私たちに問いかける。

《…ねぇ、貴和君。翼君は、無事?》

えっ…?
無事じゃないことは、沙希先生も薄々気づいていたようだった。

《下校する姿を見てないわ。それに、話の内容は谷君に関することだったの…貴和君たちは知ってるわよね?谷君のこと…》

「はい…」

電話を握りながら、小さく呟く貴兄。認めたくはなかったけど、確信に変わった。
谷先輩と翼が、何らかの関わりを持ったということに。

震える声で保健室での話の内容を伝えてくれた沙希先生は、何度も謝ってくれた。

《森永さんのアフターケアのことばっかり考えてて…翼君の安全を、考慮できなかった。ごめんなさい…》

《翼君がどこにいるかは分からないわ…本当にごめんなさい。》

確かに翼の安全を最後まで考えなかったのは沙希先生だけど、今の話を聞く限り、翼は森永さんのことを助けようと動いたんだ。

きっと、調査しようとしたんだと思う。
そこで、うっかり谷先輩と鉢合わせしたのかもしれない。

沙希先生は何も悪くない。
もちろん、翼も。

だって、それぞれ人のために動いたんだもの。
責任があるというなら、私の“姉”としての力不足…

「教えてくれて、ありがとうございます…」

谷先輩がいたという森永さんの目撃情報の場所に行くしかない。だって、翼がどこにいるか分からないのに闇雲に探したって、意味がないから。

お礼を言って切ろうとした貴兄に静止をかけたのは、沙希先生だった。

《ねぇ…谷君の家庭事情、知ってるかしら?》

家庭事情…?
怪訝な顔をするお兄ちゃんたちを見る限り、誰も知らないんだと思う。

そんな私たちの様子を察したのか、沙希先生がポツリと話し始めた。

《谷君の暴力事件が分かって、家庭が決裂したらしいの…》

決裂!?

《前から少し家では暴力的だったみたいでね…警察に行ってくれて良かった、って安堵する妹さんとお母さんと、谷君の推薦を消されて激怒したお父さん。離婚したそうよ…

…暴力事件を起こした谷君は許されないわ。決してね。》

語尾に力を込める沙希先生は、でも、と口調を和らげた。

《自分のせいで家庭を崩壊させたかも。谷君も辛かったんじゃないかしら…》

そんな裏事情があったなんて…
驚きを隠せない私たちに、沙希先生は更に続けた。

《怒りの矛先が、自分の行動じゃなくて貴方たち生徒会に向いたのよ、きっと。》

私たちは何も言えず、俯くしかなかった。

貴兄と彦兄(+作者から)→←沙希先生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未麗 - 更新頑張って下さい‼             (2022年3月27日 14時) (レス) @page22 id: 1aa17b468f (このIDを非表示/違反報告)
ねねね - 面白いですね!更新まってます! (2020年3月9日 16時) (レス) id: 65314d53ab (このIDを非表示/違反報告)
みずは翼(プロフ) - アル@Project KZさん» 見てくれたんですね…嬉しいです!!ありがとうございます♪ (2019年8月22日 22時) (レス) id: 9487e9fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
アル@Project KZ - 面白かったです! (2019年8月22日 20時) (レス) id: c93556c612 (このIDを非表示/違反報告)
みずは翼(プロフ) - とうしろうさん» 短くて大丈夫ですよ〜!更新頑張りますね!ありがとうございます! (2019年7月31日 16時) (レス) id: 9487e9fcb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずは翼 | 作者ホームページ:http://mizuha.uranai@tututu  
作成日時:2018年9月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。