検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:89,711 hit

387話 ページ41

「砂原の里親は、弁護士らしい。同じ弁護士でも、うちの親なんかは共同の法律事務所で給料制だから、収入は知れてる。けどここんちは、自分で事務所を開いているっていうから、相当な収入があるはずだ」

3人とも、熱心にその話を聞いている。

私は他人の収入には、不審な点が無い限りは興味もない。

「入るぞ」

そう言って若武くんが門のドアフォンを押す。

機械音が対応し、その声の言うとおりに入力していくと、門が開いた。

「すげぇ、最先端技術じゃん」

私も思わず目を見張る。

「どれだけ金あるんだよ」

門のむこうには、空中でアーチになっている緑色のパーゴラがあり、その柵にバラがツタのようにからまっていた。

もう11月なのに、花がいっぱいついていて、とても華やかだ。

『綺麗ね』

「桜田ってバラが似合うよね」

『そうかしら。あなたもなかなかだと思うけどね』

バラのパーゴラを通り過ぎると、噴水のある庭が開けていて、その向こうに家が見えた。

1階部分の壁は煉瓦で、2階は白い壁に所々材木が埋めこんである。

「チューダー様式か」

高窓を見あげて、若武くんがつぶやいた。

「タイルの壁って、重そう」

『私はわりと好きよ』

チューダー様式は、15世紀から17世紀くらいまでのイギリスの建築様式で、タイル壁、白壁に浮き出している梁、それにファサードのアーチが特徴。

アンティークな雰囲気で、私は好きだけどね。

「行くぞ」

若武くんが私たちを見まわして言い、アーチ形の屋根の下にあるポーチに踏みこんだ。

ここに砂原くんが住んでるのね。

若武くんが玄関のドアフォンを押す。

きれいなチャイムが響きわたった。

「こんにちは。若武和臣といいます。砂原翔君、いらっしゃ」

まだ全部言い終わらないうちに、ドアが開いた。

「よっ!」

そこに、砂原くんが、両手をジーンズの前ポケットにつっこんで立っていた。

前と少しも変わらない笑顔で。

「迷わなかった?」

『ええ、大丈夫だったわ。元気かしら?』

「まぁな。おまえも元気そう」

フランスで体調が悪いと言ってたが、やはり一時的なものだったのか?

砂原くんは、ぐるっとみんなを見まわし、もう一度視線を戻して、立花さんに止めた。

「元気だった?」

立花さんがうなずくと、砂原くんは、クスッと笑った。

「トロいの、変わってねーな。でもオレ、そういうヤツが、けっこう好きだったりする」

中学生のクセに気障なとこ、黒木くんに似てるかも。

388話→←386話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mio - 返信ありがとうございます!あまり無理をしないでガンバってください!! (2020年3月16日 14時) (レス) id: 2668335830 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - mioさん» コメントありがとうございます!更新はもうしばしお待ちください。お話は出来てるのですが、打つのが中々…。それでも、皆さんに少しでも早くお届けするため、がんばっております。これからもよろしくお願いします! (2020年3月14日 14時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
mio - 更新頑張ってください!応援しています!! (2020年3月14日 14時) (レス) id: 2668335830 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 忍大好きマンNさん» コメントありがとうございます!皆様の応援を糧に、精一杯がんばっていきます。これからも読んでいってください。 (2020年3月11日 11時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - ももりんごさん» コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。そこまで言っていただき、本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね♪ (2020年3月11日 11時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年2月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。