検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:54,816 hit

その3 ページ9

それも食べ終えると、貴和がカバンを探りだし、私もカバンから小さな箱を取り出した。

「それじゃ、遅くなったけどメリークリスマス」

『ありがとう。私からも、メリークリスマス』

貴和からのプレゼントは、片手で持てる細長い箱に入っている。

「開けてみてよ。オレも開けていい?」

『ええ、もちろんよ』

ラベンダー色のリボンをほどいて、白い包装紙をそっと開く。

中の箱のふたを持ち上げると、中から薄いピンクのグロスが出てきた。

『きれいな色ね。ありがとう』

「オレこそありがとう。大事に使わせてもらうね」

私が貴和に贈ったのは、黒がベースで、紫の石がはめ込まれたネクタイピン。

ネクタイピンの意味は[あなたを見守っています]。

知っているかどうかは分からないけど、お守りがわりにでもなってくれたら、と思って選んだ。

「そろそろ行こう。オレ、ごちそうするから」

『いいの?…ありがとう。それじゃあ少し、お手洗い行ってきていいかしら』

「わかった。じゃあ店の外で待ってるから」

貴和と分かれて化粧室に入ると、鏡の前でもらったグロスを取り出した。

そして実際につけてみると、今日の服にもよく馴染む。

ナチュラルな色だから、どんな服にも合うだろう。

そこら辺は、貴和の考えの深さがよく分かる。

グロスを大事にしまって店を出ると、気づいたのか、貴和も嬉しそうに笑った。

「よく似合ってるよ。連れて行きたいところがあるんだ」

『ありがとう。じゃあ行きましょうか』

そう言って手を差し出すと、貴和はふっと笑って、今度は指を絡めて手を繋いだ。

距離が近くなる分、あたたかい。

そこからは話すことなく、ただ一緒に歩いた。

連れてこられたのは、町から少し離れた高台。

広場のようになっていて、ベンチが置かれている。

そしてそのベンチに座ると、町が一望でき、今は夜景が見えていた。

「ここ、1人でたまに来るんだ。人もほとんど来ないから、何か考えたいときにちょうどいいんだ」

『そんなとこに連れてきてよかったの?』

「Aならいいよ。綺麗でしょ?」

『…そうね』

前世の私も、1人で夜景を見に行くことがあった。

でも、それは自分を追いつめるため。

自分がこの仕事をしているからこそ、この景色が守られているのだ、だから途中で投げ出すわけにはいかない。

そう思いこむためで、綺麗だと思ったことはなかった。

その4黒木side→←その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» リクエスト更新致しました!これからもぜひ、お気軽にリクエストしてください。ありがとうございました! (2020年6月23日 6時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 早っ(笑) 了解です。ありがとう (2020年6月22日 21時) (レス) id: 724d0f98c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» 了解しました!おそらくどちらも続編の方で更新となるので、連絡致しましたらそちらへ飛んでください。リクエストありがとうございました! (2020年6月22日 21時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 忙しい所すみまん。もう1つリクエストさせていただきます。優先順位はきょっちーさんの好きな方で宜しいのですが、清香ちゃんがぶりっこになって黒木君やkz メンバーを驚かせる、というのです。理由やきっかけはお任せします。すみません、宜しくお願い致します。 (2020年6月22日 21時) (レス) id: 724d0f98c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» 了解しました!清香ちゃんのあることから、もしかしたら想像とは違ってしまうかもしれませんが、精一杯書かせていただきます! (2020年6月22日 13時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2019年12月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。