検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:54,821 hit

愛妻の日(10年後)NOsideから ページ18

ある会社の一室に、激しくキーボードを打つ音が響いている。

その音の発生源は、黒い長髪を一つに結んだ若い女性。

その女性の様子をうかがいながら、男女の同期がこっそりと話している。

「なんか今日、桜田さんいつもよりすげぇな。納期近かったっけ?」

「今日は愛妻の日なんだって。それで同棲中の彼氏が、夕飯をすき焼きにして二人でつつこう、って言ってくれたらしいよ」

「ああ、あのやたら顔がいいラブラブ彼氏」

「とにかくそれで、絶対定時にあがる!って頑張ってんの」

「え、そうなの?困ったなぁ…」

急に入りこんできた声に二人がふり返ると、中年の部長が気まずそうに立っていた。

「困ったって、何かあったんですか?」

「まあ、ちょっとね…。桜田さーん」

『何ですか』

桜田と呼ばれた女性は、パソコンの画面から目を離さないまま反応した。

「実は先方のミスで、10日後納期だった案件、明日までにお願いしたいんだって…」

その時、はじめて女性は3人の方へ顔を向けたが、後に同期であり友人である女性は語る。

「Aちゃんのあんな絶望のような、怒ったような、悲しんでるような…。とにかくあんな顔は見たことないし、これから見る機会があるのかも分からないな〜」


※※※
黒木side

すっかり夕飯の準備が整ったダイニングテーブルを前に、小さくため息をつく。

時計が示す時間は、午後7時半。

4時くらいにAから、定時は無理そうだけど全速力で帰る、というメールが届いた。

広い部屋にオレ一人。

昔は何とも思わなかったのに、今はかなり寂しいなんて感じてしまう。

Aの温もりが当たり前になっちゃってるんだな…。

この10年で、オレはかなり女々しくなった気がする。

それもこれも、Aがオレを甘やかすせいだ。

そんなことを思っていると、スマホがAからの着信を示す。

「もしもし」

【Aよ!今、会社出たから走って帰るわね!】

「いや、普通に電車乗ってきていいから」

【電車より走った方が速いもの!とにかく、あと20分くらいで着くからっ】

「分かったけど、事故るなよ」

分かったわという、本当に分かってるのか微妙な返答と共に、電話は切れた。

電車に乗れといいながらも、走ってまで早く帰ってこようとしてくれていることに、顔がゆるむ。

ソファにかけていた上着を手にとって、家を出てカギをかける。

行き先はコンビニだ。

その2→←その2黒木side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» リクエスト更新致しました!これからもぜひ、お気軽にリクエストしてください。ありがとうございました! (2020年6月23日 6時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 早っ(笑) 了解です。ありがとう (2020年6月22日 21時) (レス) id: 724d0f98c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» 了解しました!おそらくどちらも続編の方で更新となるので、連絡致しましたらそちらへ飛んでください。リクエストありがとうございました! (2020年6月22日 21時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 忙しい所すみまん。もう1つリクエストさせていただきます。優先順位はきょっちーさんの好きな方で宜しいのですが、清香ちゃんがぶりっこになって黒木君やkz メンバーを驚かせる、というのです。理由やきっかけはお任せします。すみません、宜しくお願い致します。 (2020年6月22日 21時) (レス) id: 724d0f98c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» 了解しました!清香ちゃんのあることから、もしかしたら想像とは違ってしまうかもしれませんが、精一杯書かせていただきます! (2020年6月22日 13時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2019年12月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。