検索窓
今日:45 hit、昨日:7 hit、合計:68,215 hit

543話 ページ49

「KZの調査会議を始める。黒木調査員の報告を聞こう」

貴和は、組んだ両腕をテーブルにつき、そこに体重をかけながら私たちを見回した。

「怪人Xと仕事をしたことがあるっていう不良の1人と、ようやく接触できたんだ。
それで、怪人Xがやっている詐欺の実態が具体的にわかった。
詐欺の種類は、振りこめ詐欺だ。
怪人Xは、まず公園や、コンビニ前で屯しているような中学生に目をつける。
勉強が嫌いで、暇がありそうで、世の中を面白くなく思っているような連中だよ。
そして近くを通りかかった子どもやコンビニから出てきた子に、こう頼むんだ。
このメモ、あの中学生たちに渡してくれない?
もちろん小遣いをやる。
そのメモには、こう書いてあるんだ。
[いいバイトアリ。駅北口のコインロッカー]。
そこにはロッカーの番号と、それを開ける暗証番号も書かれている。
それでおもしろ半分に行ってみると、コインロッカーの中には、携帯電話の番号を書いたメモとキャッシュカードが入ってるんだ。
そこに電話をすると、男が出て、そのキャッシュカードをATMに持っていって金を下ろすように命令する。
その時点でキャッシュカードの暗証番号を教えられて、手数料を約束されるんだ。
金を下ろして、また電話をすると、今度は下ろした金とキャッシュカードをスーパーの袋に入れて家電量販店に行き、1階のトイレの真ん中の個室に入るように言われる。
指定された時間に、そこに行くと、隣の個室から、袋をこっちに投げ入れろという声がするんだ。
それと交換に、向こうから手数料が投げこまれてくる。
1度で、5万とタバコ1カートンらしい」

皆の目がまん丸になる。

「すごいな、怪人X。オレ、今、ちょっと心動いた」

和典がそう言うと、和臣がバシッとテーブルを叩いた。

和典は、やってられないといったように横を向く。

「冗談くらい、わかれよ、バカ武」

「誰も怪人Xの顔を見てないのは、そういうわけなんだね」

立花さんの言葉に、貴和は軽くうなずいて話を続ける。

「もう一度仕事をやりたいヤツは、その時点で自分の携帯番号を怪人Xに教えるんだって。
この間、オレたちを襲った時には、そういうヤツらに電話がかかってきたらしい。
新しいデカい仕事を始めるから、やりたいヤツを募集するって。
必要な人数は6人、報酬は1人50万。
腕と度胸が必要だから、テストをするってことで、今夜、どんな相手でもいいから襲って、金を盗ってみろって言われたらしい」

それがあの日の夜ってことね。

544話→←542話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華菜原 舞衣 - うわっ48分前っありがとうございます!楽しみにしてます。 (2020年5月27日 12時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» コメントありがとうございます!前世ユズリ…お仕事でやっていたんです。前世譲りの知識やテクはこれからも登場します。楽しみにしていてくださいね! (2020年5月27日 11時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - ひーとさん» コメントありがとうございます!これからは黒木くんの謎がさらに深まるのか、夢主ちゃんが過去を話す日は来るのか、ご注目ください。これからもよろしくお願いします! (2020年5月27日 11時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 夢主の前世ゆずりのテクって・・・前世でもやってたってこと!?オソルベシ・・・更新、楽しみにしてます。がんばってください。 (2020年5月27日 10時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)
ひーと - 黒木くんの過去が良い感じに仲を深めましたね〜。めっさキュンキュンします。此れからも楽しみにしています。更新大変だと思いますが、頑張ってください! (2020年5月26日 1時) (レス) id: c8f6957e50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年5月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。