検索窓
今日:44 hit、昨日:7 hit、合計:68,214 hit

542話 ページ48

ため息をつく和臣の隣で、和彦が手を伸ばしてカードをつかんだ。

「これを貼り出したの、誰だろ」

和臣がいまいましそうに舌打ちする。

「決まってっだろ。砂原以外の、誰にそんなことができるってんだよ」

「チョコレート渡しに行った時、」

立花さんは、涙を呑みこみながら言った。

「不良が一緒だったから、もしかして強引に取られたのかもしれない」

瞬間、和臣は、髪が乱れるほど強く、立花さんの方を振り返った。

「おまえねぇ、自分に渡されたバレンタインカードなら、断固、守るのが男だぜ。誰かに奪われたりなんか、しちゃいけねーんだよ。そんなことになったら、その時点でそいつは男として失格なの。わかったっ?!」

いらだたしくてたまらないといったような、猛烈な早口だった。

「オレなら、死.んでも渡さねぇよ。だって、くれた子がかわいそうじゃん。もし奪われそうになって、自分の力でどうしようもなくなったら、オレだったらカードを口の中に突っこんで、呑みこんででも守るぜ」

きれいなその目の中で、強い自信と誇りが輝いていた。

まったく、和臣はそういうとこカッコいいわよね。

「このカード、ボクに貸しといてよ」

和彦が言った。

「ここから何か、わかることがあるかもしれないから」

バッグからビニール袋を出し、ていねいにそれをしまいこむ。

「あれ」

階段の方から、驚いたような声が飛んできた。

「おまえら、何やってんの」

和典が、階段を上って姿を現し、脇を通りすぎていく。

「遅れっぞ」

それで、皆は、はっと我に返った。

「アーヤ、もう大丈夫?」

「うん」

和臣が私の方を向いた。

「A、アーヤのこと頼めるか」

その時、私のスマホが鋭く警告音を鳴らした。

スマホを出して画面を見る。

『ごめんなさい。私、学校休むわ。調査の方、行かないといけなくなったから』

皆に向かって手だけ振って、私は画面の印に向かって走った。

※※※

その日の秀明の休み時間、いつも通りカフェテリアで会議をすることになった。

後から来たメールによれば、全員が今回のことでキレて、貴和なんて塾だけじゃなく、学校まで放棄しようとしたらしい。

私の方の緊急調査も済み、少し遅れてカフェテリアに行くと、和彦だけがいなかった。

あのカードを調べてるのかしら。

「では、これより」

和臣がそう言いながら皆を見回し、これ以上できないくらいに重々しく、もったいをつけて言った。

543話→←541話途中まで翔side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華菜原 舞衣 - うわっ48分前っありがとうございます!楽しみにしてます。 (2020年5月27日 12時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» コメントありがとうございます!前世ユズリ…お仕事でやっていたんです。前世譲りの知識やテクはこれからも登場します。楽しみにしていてくださいね! (2020年5月27日 11時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - ひーとさん» コメントありがとうございます!これからは黒木くんの謎がさらに深まるのか、夢主ちゃんが過去を話す日は来るのか、ご注目ください。これからもよろしくお願いします! (2020年5月27日 11時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 夢主の前世ゆずりのテクって・・・前世でもやってたってこと!?オソルベシ・・・更新、楽しみにしてます。がんばってください。 (2020年5月27日 10時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)
ひーと - 黒木くんの過去が良い感じに仲を深めましたね〜。めっさキュンキュンします。此れからも楽しみにしています。更新大変だと思いますが、頑張ってください! (2020年5月26日 1時) (レス) id: c8f6957e50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年5月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。