検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:68,172 hit

510話 ページ14

それが終わると、和臣が待ちかねたように切り出した。

「大.麻の栽培と、覚醒.剤の製造をしている佐藤という人物を見つけました」

長尾さんは、あっけに取られたような表情になった。

すぐさま和臣と和典が携帯電話を出し、画像を見せる。

私もカメラを提出する。

小塚くんも言った。

「覚醒.剤については、写真はありません。
でも鼻炎薬と赤リンで作っていて、その場所は特定できています。
覚醒.剤は、国内での製造は不可能だと言われていますが、今はネットで原料も調達できるし、製造マニュアルも手に入ります。
売りさばくこともできる、国内でも作れる時代になってきていると思います」

長尾さんは、次第に真剣な顔つきになっていった。

「この画像、僕のパソコンに送ってもらっていい?アドレスは、その名刺に書いてあるから。このカメラももらうね。小塚君は、製造現場を見たの?じゃ、そこに何があったのかをメモに書いて。ああ現場の住所もね」

和臣と和典は名刺を見て、そこに画像を送った。

小塚くんも、メモを仕上げて渡す。

「じゃ、すぐキャップに話してみるから」

そう言いながら長尾さんは、メモを持って立ち上がり、右手を差し出した。

「通報ありがとう。また連絡するよ」

私たち1人1人を見つめ、しっかりと握手してくれた。

最後に、和臣が言った。

「僕たちはチームを作って、いろんな事件を追いかけ、解決しています。新聞には、ぜひ僕たちからの通報だったと書いてください。あ、僕たちの写真を載せるようでしたら、後でデータを送ります。僕たちのチームの正式名称は、[KZリサーチ事務所]です。そう書いてください」

私もつい、昔の[探偵チームKZ]のほうを使ってしまうから、気を付けないと…。

長尾さんは、くすっと笑った。

「キャップに、言っておくよ」

それで帰ろうとした時に、貴和が思いついたように口を開いた。

「市内のコンビニやスーパーに、詐欺師がうろついています。万.引きをした人間を見つけて、警備員を装って声をかけ、脅して、金を巻き上げているんです。不正がまかり通るのは許せない。新聞に期待しています」

長尾さんは、はっきりとうなずいた。

「わかった。調べてみるよ」

『それと受け付け対応、どうにかした方がいいですよ。今回みたいに、誰が大事件を持ってくるかわからないんですから』

今度は苦笑しながらうなずいた。

「それも、伝えておくよ」

511話→←509話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華菜原 舞衣 - うわっ48分前っありがとうございます!楽しみにしてます。 (2020年5月27日 12時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» コメントありがとうございます!前世ユズリ…お仕事でやっていたんです。前世譲りの知識やテクはこれからも登場します。楽しみにしていてくださいね! (2020年5月27日 11時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - ひーとさん» コメントありがとうございます!これからは黒木くんの謎がさらに深まるのか、夢主ちゃんが過去を話す日は来るのか、ご注目ください。これからもよろしくお願いします! (2020年5月27日 11時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 夢主の前世ゆずりのテクって・・・前世でもやってたってこと!?オソルベシ・・・更新、楽しみにしてます。がんばってください。 (2020年5月27日 10時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)
ひーと - 黒木くんの過去が良い感じに仲を深めましたね〜。めっさキュンキュンします。此れからも楽しみにしています。更新大変だと思いますが、頑張ってください! (2020年5月26日 1時) (レス) id: c8f6957e50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年5月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。