検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:75,916 hit

405話 ページ9

壁には猟銃を描いた絵がかかっており、そのまわりにいくつものペナントが貼ってある。

刺繍されているのは、アメリカのフットボールチームの名前らしい。

しかし、この部屋に少し不釣り合いなガラス戸つきのラックがある。

中にはテープが入っていて、タイトルは[ララミー物語]。

1巻から53巻まである。

手にとって見ると、鳥肌が立った。

そのジャケットは、部屋でほほえんでいる主人公のスチール写真だった。

それを踏まえて、自分が今いる部屋を、ながめまわした。

ジャケットの写真と、まったく同じ家具、同じ配置、同じ飾りつけ。

カップやトロフィー、ペナントの数までそろっている。

テレビの世界が、ここに再現されているのだった。

ケースを裏返し、解説を読む。

[アメリカ上流家庭を舞台にしたホームドラマ。日本でも1986年から2年間にわたってテレビ放映され、大ブームを巻き起こした。主人公は、アメリカの有名大学を出たハンサムな敏腕弁護士。忙しい仕事をこなしながら理想的な家庭を作りたいと夢見ているが、亡くなった両親を神様のように崇拝しており、心に残っているその面影や命令に逆らえないため、しばしばトラブルの元となる]

1986年から2年間といったら、望月は10歳から12歳。

何か関係があるんだろうか。

『上杉、黒木くん、これ』

2人にもジャケットを見せると、言葉を失っている。

「あいつらにも見せた方がいいな。呼んでくる」

そう言って上杉は出ていき、私は部屋を詳しく調べてみる。

若武くんたちが走ってくる足音が聞こえた。

「ここ、望月孝太郎の部屋らしい。入ってみろよ。びっくりだぜ」

上杉の声に合わせて、黒木くんがドアを開け、少し気どって言った。

「ようこそ、弁護士の部屋へ」

みんなも一見しただけでは豪華な部屋に、息をのんでいる。

「すごい、立派な部屋だね」

小塚くんが感心したように言うと、上杉がせせら笑った。

「どこがだよ。それ、見てみ」

後の説明は上杉に任せ、さらに部屋を調べていく。

写真立てを見つけ、のぞきこむ。

「望月孝太郎は、なりたいというより、ならねばならないっていう強い強迫観念みたいなものを持っていたんじゃないのかな」

上杉の声をバックに、同じく写真を見つけた黒木くんがみんなに声をかける。

「ここに写真があるよ」

406話→←404話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライ(プロフ) - 「まず桜田の家で、東大の卒業生名簿を見た。浪人している可能性も考えて、前後の年代も見てみたけれど、望月孝太郎の名前はどこにもなかった。あの人は、東大を出てないね」 みんなは、うなずいた。 それは、保険証からも確認できている。の部分が重複してますよ! (2021年3月26日 14時) (レス) id: 65b1e4f8ab (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - manaさん» コメントありがとうございます!まだまだ拙いこの作品を気に入っていただけて嬉しいです。その応援を糧にこれからも頑張っていきます! (2020年3月30日 18時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
mana - 私この作品大好きです!ものすごく面白いです!更新楽しみに待ってますので頑張ってください!応援してます (2020年3月30日 18時) (レス) id: ecb2e4c19d (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 透架さん» コメントありがとうございます!神作とまで言っていただけて本当に嬉しいです。これからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします! (2020年3月21日 13時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
透架(プロフ) - 最近kzの小説が減ってきてて漁りまくってたら神作に出会いました!!すごく面白いです!更新頑張ってください!! (2020年3月21日 12時) (レス) id: 2be61dc08d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年3月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。