検索窓
今日:55 hit、昨日:34 hit、合計:271,188 hit

32話 ページ34

授業が終わり先生が教室から出ていくと、若武君が早速立ち上がった。

いつものように両手をハーフパンツのポケットに突っ込みながら、皆の前に出てカッコつけて言う。

「では、マウンテン・バイク盗難事件についての諸君の報告を聞こう。まず小塚から」

言われて小塚君は、座ったままで皆を見回した。

「車は、ドイツ、バウアー社のミューラー。1990年型。カラーは、もちろん深緑だ」

「よし。立花、記録しろ。次、上杉と桜田。おまえらの報告は?」

上杉君は、ゆっくりと机の上に両肘をつき、指を組んでそこにアゴを乗せた。

慎重な表情で口を開く。

「ビバリーヒルズの26番5号の家の車が、緑の外車だそうだ。もし事件後、犯人が車を処分してしまっていても、小塚の言った車の写真を手に入れて近所の人に見せれば、多分一致するだろう。はっきりとした証拠だ」

若武君はのめりこむように上杉君を見据えた。

「じゃ、26番5号の家に住んでいる誰かが犯人ってわけだな」

「それはわからないさ」

上杉君が静かに答えた。

「犯人は別にいて、この家の人間は車を貸しただけかもしれない」

黒木君が口を挟んだ。

「それにしても、共犯だ。26番5号の家の連中、家族構成は?」

『両親に大学生の息子が一人。ビバリーヒルズのウワサでは、父親は今年の1月から仕事で大阪に転勤になって、母親がついていって、今いるのは息子だけらしいわ。そして、その息子は評判があまりよろしくないようよ』

黒木君が目を光らせた。

「怪しいな」

小塚君もうなずいた。

「ん。それって何でもできる環境だもんな」

若武君が大きく息を吸いこんで言った。

「よし、明日、ビバリーヒルズまで調べに行こう」

上杉君が少し溜息をついて、小塚君を見た。

「ダメ。俺と小塚は三谷がある」

秀明で三谷Cにいる子は、日曜日に三谷大塚進学塾という名門塾に通うことになっている。

「一日中じゃないだろ」

若武君は、食い下がった。

どうしても二人を連れていきたいようだ。

「何時に帰ってこられるんだ?お前たちに合わせるからさ。その時間に集合して行こう。場所も、お前たちが選んでいいよ」

こうまで言われては上杉君も仕方なかったらしく、諦めたように答えた。

「じゃ、3時に駅で」

言いながら、眼鏡の向こうの目をふっと煌めかせる。

「若武、調べるって具体的に何するんだよ」

若武君は左手のひらにパチンと右手の拳を叩きつけた。

33話→←31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百合香(プロフ) - 夢主ちゃんのキャラがすごくよく、本当に原作のような話の進み方が好きです!勉強になります……。これからも、応援してます! (2022年5月29日 16時) (レス) @page3 id: 26b82cca33 (このIDを非表示/違反報告)
トメ - きょっちーさん、はじめまして!トメと申します。きょっちーさんに感想を送るためにアカ作りました笑このシリーズがとても好きで感想を送りたいと思っているうちにしばらく浮上されなくなってしまったので、再開してくださってとっても嬉しいです!続き楽しみにしてます! (2022年4月16日 13時) (レス) @page47 id: 702d0afd33 (このIDを非表示/違反報告)
ありしゅ(プロフ) - きょっちーさん、おひさしぶりです!もう浮上されないのかと思っていたのでとても嬉しいです!今までの書き方もよかったですが、今の書き方もいいですね!無理せず頑張ってください! (2022年4月7日 16時) (レス) id: bde42b2272 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - Reiさん» コメントありがとうございます!「おもしろい」と言ってもらえるのはとても嬉しいです。これからも読んで下さいね (2019年7月21日 13時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
Rei - とてもおもしろいです。読むのが楽しみになっています! (2019年7月20日 14時) (レス) id: 6035a3040f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2019年7月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。