検索窓
今日:27 hit、昨日:2 hit、合計:278,876 hit

8話 将軍様のお家へレッツゴー! ページ9

Aside



その後お会計をして万事屋に戻ろうとしたら

土「ちょっといいか?」

と、土方さんに呼び止められた

ヤバイ、バレたかな?あの事が

やっぱり昔のことでも捕まるかな?

貴「なに?」

土「チャイナの姉ってことは夜兎だよな?」

貴「訳ありで人間よりだけどね」

にしても夜兎かどうか確かめてるだけ?

でもなんのために?

土「んじゃ、ちょっと来てくれねェか?」

貴「なんで?」

土「要するに天人って事だ。将軍様に頼まれてたんだ」

将軍様!?

貴「私なんか悪いことしました?」

土「いや、人の上に立つには一応普通にこの国で暮らしている天人の声が聞きたいって

言ってたんだが、チャイナはちょっとな………って感じで」

貴「神楽だったらそよ姫様と今日遊ぶって言ってたけど?」



回想

神「姉ちゃん!私ちょっと遊んでくるアル」

貴「友達?ちゃんと傘さすんだよ」

神「そよちゃんいうネ。将軍様の妹アル!傘はちゃんと持っていくから安心してヨ

でも城内だから必要ないアル」

貴「一応だよ。いってらっしゃい」



貴「って感じでした」

土「おいィィィィィィィィ!!姫様がァァァ!!」

貴「大丈夫、神楽は汚いこと教えませんよ」







まあなんやかんやで買い物帰りに江戸城へ行くことになった



土「上様、例の件に協力してくれる人が見つかりました」

?「うむ、入れてくれて構わぬ」

あ、優しそうな声だ

中には少し派手な着物を来てピシッと座っている将軍様がいた

?「余の名前は将軍徳川茂々だ」

貴「私はAです。人間よりの夜兎です」

土「チャイナ連れてくるか?」

貴「出来るんだったらね。姫様セットでお願い」

だって私も姫様とおしゃべりしたいもん←

土「上様、俺はもう一人連れてくるんで先に話しててください」

茂「すまぬな」

土方さんはそう言って部屋を出て行った



貴「………」

茂「そなたはいつから江戸に?」

貴「昨日です」←

茂「うむ、それではまだ江戸には馴染んではいないのか」

貴「昨日、銀ちゃんって言うお世話になる人の知り合いのところに挨拶しに行ったんで

結構馴染めましたよ」

銀ちゃんの知り合いって多かったよやっぱり

茂「銀ちゃん?それは万事屋さんか?」

将軍様万事屋知ってるゥゥ!?

貴「そうです」

茂「そうか、余も結構お世話になっていてな」

銀ちゃんマジで顔広すぎィィィィィィィィ!!

貴「将軍様って万事屋知ってるんですね。以外です」

9話 こんないい人が将軍だったら絶対いい国になるよ→←7話 マヨ売り場にいた男の人は真選組副長でした


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 夜兎 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココア - 両親が夜兎なのにハーフはおかしいですヽ(´・∀・`)ノ (2022年3月23日 23時) (レス) @page15 id: f896fe5bb2 (このIDを非表示/違反報告)
- 江華と星海坊主は両方夜兎なんですけど (2019年12月23日 14時) (レス) id: 154fd0efba (このIDを非表示/違反報告)
しらす - でも話の内容は普通に面白いと思います!ところどころで「ふふっ」って笑ったり、時には吹いたりしました!更新頑張ってください!! (2019年4月3日 23時) (レス) id: be54b33c0e (このIDを非表示/違反報告)
しらす - すみません、気になったのですが、夢主ちゃんは夜兎と人間のハーフなんですよね?それなのになんで神威と神楽と血が繋がってるんですか?神威も神楽も純然たる夜兎じゃないんですか?気になったので質問させてもらいました。決してアンチではないです。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: be54b33c0e (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 面白かったです!「少〇の日の思い出」知ってるので思わず吹きました...ww (2019年3月8日 22時) (レス) id: e9f436c148 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyo12271/  
作成日時:2017年6月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。