検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:278,868 hit

16話 過去篇1 私の生活 ページ18

Aside



私はごく普通の夜兎の家に生まれた

私は双子の兄と一緒に生まれた



私達は二人ともお母さんに似てアホ毛があった

私も神威もお母さん似だった



私は小さい頃全く泣かなかったらしい

と言うか泣いたことがないらしい

赤ちゃんの時もお腹減っても泣かないし黙ったまま

でも神威はよく泣いていてお母さんは困ったらしい

なので全然泣かない私を見て安心していたらしい

四年後、私に妹が生まれた

神楽って言う

でも神楽を産んだ後お母さんは血を吐いた

なんかの病気だけどお父さんが治してくれるらしい

私は家の事を全てやった

お母さんの看病とかは神楽と神威に任せたが

料理、洗濯、掃除、その他諸々は私が全てやった

神楽と神威が風邪を引いたら二人の看病もした



これは神楽一歳の頃の話だ

貴「痛っ」

私は包丁でうっかり手を切ってしまった

神「ねえちゃん?………血が出てるアル!」

ああ、泣かれたら困る

こんな時には

貴「違うよ。これはケチャップがついただけだから」

神「それなら良かったアル!」

うんうん、やっぱり子供は騙されるね←まだ貴方も充分子供です

江「A、おいで」

でも流石にお母さんは騙されなかった

そりゃそうだろう。こんなにケチップがダラダラ流れ出てくるわけがない







江「結構切ってるね」

貴「夜兎だしすぐ治るよ」

江「一応手当てはしておかなくちゃね?」

お母さんは病気なのにいつも私達に優しくしてくれた

私はお母さんが大好きだ

貴「ありがとう」

江「ご飯、楽しみにしてるよ」

貴「うん!」

私は料理を作るのに戻った



私はお母さんが楽しみにしてくれるので料理をするのが好きだった

お菓子も作ったり色々した

家族みんなが喜んでくれるからとても嬉しかった





私の誕生日の少し前



星「A、もうすぐ誕生日だろ?欲しいものあるか?」

お父さんが帰って来ていた

もうすぐ誕生日だから何かをあげようとしているのだろう

貴「いらない」

でも私はプレゼントはいらない

何もいらない

星「去年も一昨年もそうだっただろ?」

貴「私は今の生活があるだけで幸せなの。だからプレゼントなんて贅沢なものいらない」

ちなみに神威はお母さんに何が欲しいって言ってたな

なんだったっけ?

星「………A、お前もう少し子供らしくしようか」←

貴「子供だよ?」

17話 過去篇2 誕生日プレゼント→←15話 薬


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 夜兎 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココア - 両親が夜兎なのにハーフはおかしいですヽ(´・∀・`)ノ (2022年3月23日 23時) (レス) @page15 id: f896fe5bb2 (このIDを非表示/違反報告)
- 江華と星海坊主は両方夜兎なんですけど (2019年12月23日 14時) (レス) id: 154fd0efba (このIDを非表示/違反報告)
しらす - でも話の内容は普通に面白いと思います!ところどころで「ふふっ」って笑ったり、時には吹いたりしました!更新頑張ってください!! (2019年4月3日 23時) (レス) id: be54b33c0e (このIDを非表示/違反報告)
しらす - すみません、気になったのですが、夢主ちゃんは夜兎と人間のハーフなんですよね?それなのになんで神威と神楽と血が繋がってるんですか?神威も神楽も純然たる夜兎じゃないんですか?気になったので質問させてもらいました。決してアンチではないです。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: be54b33c0e (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 面白かったです!「少〇の日の思い出」知ってるので思わず吹きました...ww (2019年3月8日 22時) (レス) id: e9f436c148 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyo12271/  
作成日時:2017年6月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。