検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:12,860 hit

第一印象 ページ3

Aside


素直じゃない奴だと、ただそう思った。




何かをする事なくただ雨に打たれ、突っ立って居るアイツが
誰かと重なって見えた。

…その''誰か''が結局誰なのか分からないままだけど。




ざわざわと胸騒ぎがして、居心地が悪かった。



持っていたタオルを投げつけて、踵を返した。


後ろから聞こえたのはなんともまぁ素直じゃない、
俺を否定する様な言葉。



めんどくさそうな奴だ。
素直に感謝も言えないのか?






そんなあいつは口を開き、''匿ってくれ''と頼んできた。

どうにも放浪をして居る身で、身の寄せどころがない様だった。




人にお願いするときの態度がこれか?と思ったりもしたが、
見た目は子供、相当な生意気な野郎なんだろう。




『少しなら、住まわせてやってもいいけど』



だって長くいさせるわけにいかない。
俺だって講習とかが有るわけだから。

これでも教令院の者だ。
口論となったら勝たせてもらう。





_____



そうして始まったのが俺とコイツ、こと放浪者の生活。

それがまさか、あんな事になるとは。



あいつの言う''変なやつ''と俺の言う''素直じゃないやつ''の2人暮らし。



偶然にも俺はすでに両親は他界しているし、
部屋も多くある上に家も広い。


''1人''となった今ではただの虚しい空間に過ぎないけどな。

日常・「改善点」→←第一印象



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:原神 , 放浪者 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな - この作品気に入っていたのですが…もう更新はしないのでしょうか。いつでも待ってます (2月16日 20時) (レス) id: b6f4e9157d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河井 | 作成日時:2023年6月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。