検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:12,857 hit

笑み溢れ ページ13

A side


パ「ぷっ!筋脳ってなんだよ!」


『知らないのか?筋脳。脳筋の逆で筋肉に脳が詰まってるんだ。』


パ「なんだそれ気持ち悪!!」



馬鹿正直に感想を叫んだパイモンを横目で見つつ、書類を整理する。



重要な文に線を引いたり、丸で囲って、追加文を足したり。

なんだこれ、こんなことあったか?
そんな内容も多々あるけど、俺の記憶の隅っこにあるのを無理くり探り出して、なんとかしよう。





空「何してるの?」


『ん…、書類整理』


パ「やっぱり仕事なのか…大変だな…」




あわあわ、と言うように口元に手をやり身を引くパイモン。

空はまじまじと俺の書類を見てくるし、パイモンもなんか騒がしいし。





『仕事じゃないけど、まあそんなところ。あとちょっと静かにして、これ重要な書類だからあんま見んな。わかったか?ここにいたいんだったらせめて静かにしろ』




怒られんの俺なんだぞ。

しかもこの書類、よくよく考えれば学者の中の極秘みたいな書類じゃんやばいな。
アルハイゼンからのトンデモお叱りが待っているだろうけど、
まあアイツは定時で帰りたい脳みそ筋肉だからなんとかなるか。



…でも、ちょっと言い過ぎたかもしれない。
しん、と一瞬にして静まり返った2人をちら、と見ると、なんだか物珍しそうにこっちを見てた。


『な、何…』

パ「いや…別に…」

空「そんな怒り方もするのかと」



もっと冷静沈着でアルハイゼンみたいなやなやつかと思ってた…
と小さく言われ、思わず吹き出してしまった。



『フッ…、ヤなやつ…分かる』

パ「わかるのかよ!」

『まあそれなりに関係性ある人だし』



いやあれ人って言うのか?
もはや筋肉の、いや脳みその妖精だろ。

ティンカ○ベル、ティン○ーベル。

アルハイゼンの妖精姿を考えたのは自分であるが、
我ながらとても寒気がするほどの見た目に仕上がった。

イマジナリーアルハイゼン。恐ろしや。




「俺がなんだって?」

『ひゅ…』

パ「うわぁッッ!!!!ごめんなさい!!!」



この声、聞いたことがある。
そして今一番聞きたくなかった声でもある。

思い出し→←スペースキャット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:原神 , 放浪者 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな - この作品気に入っていたのですが…もう更新はしないのでしょうか。いつでも待ってます (2月16日 20時) (レス) id: b6f4e9157d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河井 | 作成日時:2023年6月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。