検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:12,867 hit

意外性に長ける ページ11

放浪者side





ちぇ、と一言言って僕に手を振ったA。
くそ、馬鹿だな、そんな顔してる奴を放って置ける訳がないだろ。






掴みどころが無くて、でもどこか魅力的で、包容力があって。

そんな、余裕ばかりを見せるこいつが、こんな顔をするなんて。




Aの顔が、過去の自分と重なってしまって。
何とも言えない感情が交差して、僕の思考回路を蝕む。



そんな、寂しそうな顔をするなよ。





「…今日の君はいつにも増して変だ、何かあったのか」


いつまでもそんなしみったれた顔をしていられると困るからね。
そう付け足して、Aを見つめる。


『…ふは、…素直じゃん』


少し嬉しそうに、そしてまだ寂しさの残る顔で僕を見つめ返していた。









Aside




『…放浪者』

「なんだい?」

『放浪者ぁ』

「…なに?」

『放浪者くん』

「ああもうしつこい!何なんだ!」


仏の顔は三度まで、というのは嘘だった。
三回目でもう堪忍袋が切れたようだ。

まあただ単に放浪者の心が狭いだけなのかもしれないけど。


……心配してくれてるみたいだし、そんな考えは良そう。





『…ちょっと、頭が追いつかなくて』


知らなかった、いや、忘れていた情報が全て一気に流れ込んできたんだ。
すこしの恐怖を抱いたのと同時に、誰かに向けた、罪悪感を感じていた。


「君の頭が追いつかないのなんて、なにに対してもだろ」


なんていつもみたいなことを言ってくる。
…変に気を遣ってこないところ、俺は好きだけどな。

ああ、もう少し、居てくれないかな。
いやいや、やめておこう。





『…今日、は、疲れたんだ、』




縋るように放浪者の肩に頭をうずめる。
ふんわりと優しい香りが鼻をくすぐって、まぶたを閉じる。


拒絶されるかと思ったけど、そんなことはなく、
ただ静かに頭を撫でた放浪者。



…撫でられて喜ぶような歳ではないが、生憎、今はそれを気にしていられる心の余裕も体力もない。










ただ、何も言わずにいる放浪者に身を任せた。

スペースキャット→←名残惜しく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:原神 , 放浪者 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな - この作品気に入っていたのですが…もう更新はしないのでしょうか。いつでも待ってます (2月16日 20時) (レス) id: b6f4e9157d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河井 | 作成日時:2023年6月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。