検索窓
今日:32 hit、昨日:50 hit、合計:147,047 hit

自身の力 ページ49

シズさんの苦しみの億分の一でもと思って、予言すらも犠牲にした。

正直言って、レオンに教えられることは数えるほどしかない。

どれもこれも後に続くとんでもなく重要なことばっかりで、何を言おうか苦労したなあ。

こうまでして殴った時、レオンの口を切ったことには本当に驚いた。

いや、本当に。

だって相手は覚醒した魔王だよ!?

傷つけることもできないと思っていただけに、思わず握り拳を凝視しちゃったよね。

殴ったのは私だけど。

ギィもヴェルザードさんも、私がレオンにダメージを与えたことが想定外だったらしい。

私も何でできたのか分からない。

それで今、ギィの追求から逃れる為に慌てて転移したんだ。

ギィの魔法を解析して手に入れた、『空間移動』を早速使った先は湿地帯だった。

そんな事の顛末を知らないリムルが目の前に居る。

リムル「A? 町で旅の準備をしてたんじゃあ……」
『うん。ちょっとトラブルがあってさ』

とてもではないけど、魔王殴って来たなんて言えない。

そもそも、その原因はギィだし。

そういうことにしておこう、うん。

リムル「そ、そっか。大丈夫だったか?」

心配してくれるリムルに、まだ残っていた緊張が完全に解けた。

『うん、大丈夫。顔見て安心したよ』

意図せずリムルの前に来てしまったが、気を取り直して再出発しよう。

リムル「──おう、気をつけろよ!」

その言葉に小さく頷いて、飛行魔法でブルムンド王国に向かった。

暫く飛んでいたら、声が聞こえた。

『大賢人』ではない、声。

《確認しました。ユニーク能力(スキル)『大賢人』の進化を、継いだ想いを統合(イケニエ)のもとに実行。
 ──成功しました。究極能力(アルティメットスキル)希願之王(タマシイノキボウ)』を獲得しました》

究極能力(アルティメットスキル)

え?

ちょっと訳が解らない。

え?

一度確認しよう。

ねえ、ブルムンドまで後どの位?

《解。三日程で到着します》

貴方は?

《解。究極能力(アルティメットスキル)の『希願之王』です》

…………。

何の苦労もしていないのに、そんなにあっさり……。

微妙に話し方が流暢だ。

って、それよりも。

想いを統合って……?

シズさんやゲルドの(. . . . . . . . .)想いを統合した訳ですか。

国に着くまでに、能力の確認をしよう。

突然の進化に困惑しながら、私は加速を続けていった。

統合後→←全力の拳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:転スラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろわっ(プロフ) - AIさん» いつもご愛読ありがとうございます!とても嬉しいです!もう3に行きそうですが、これからも宜しくお願いします! (2020年8月16日 14時) (レス) id: 802b77c97d (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!これからも頑張って下さい! (2020年8月16日 14時) (レス) id: 70828d2268 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろわっ | 作成日時:2020年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。