検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:85,918 hit

Now Loading… 101 ページ14

ばたばたと、複数の足音。

振り向きたくない。



「…っ」



それでも、己の弱さには勝てなくて。

久しぶりに耳にするその声に、

俺の見栄っ張りはあっけなく崩れた。



「…お前たち」



ゆっくり顔を向ければ、真剣な皆の顔。

96、天月、歌詞太郎、そらるさん、るす―――…

そして、真冬。


真冬を先頭に皆が息を切らして、

片手に荷物を抱えた俺を見つめる。



「…黒白炉ちゃん、本当に行っちゃうの」



一番初めに口を開いたのは、天月だった。



「…ああ」
「どうしても?」
「…天月、ありがとな。色々、助けてくれて」



あえて、その質問には答えなかった。

本当に引き止められたら、立ち止まってしまう気がして。



「…黒白炉、またコラボしようね」



しんみりした空気を、るすがあのトーンで打ち破った。

ちょっと呆気にとられたけど…まあ、るすらしい。



「勿論だ」
「MIX、たまには俺にもやらせろよ」
「そうだな」



そらるさんもるすのトーンに乗っかって、

やんわりと微笑んだ。



「僕ともコラボしてね!?結局僕だけできずじまいなんだからさ!!」
「ちょ、それ言ったら私だってしてないよ!?」
「二人とも、やろうな」



歌詞太郎と96がいつものテンションで絡んで、

ああいつもと変わらないんだって、笑みが漏れる。


皆と言葉を交わす間、真冬は何も言わなかった。

ただ、俺を見つめているだけ。



「…向こうでも、黒白炉ちゃんらしくね」
「黒白炉ちゃんのこと、大好きなんだからね!?」
「歌詞、それはちょっと問題発言」
「うん、僕も好き」
「…お前らなあ」



こんな時間が、いつまでも続けばいいな。

…それを終わりにするのは、俺なのにな。

我儘だ。



「…じゃあ、そろそろ行くな」



皆に背を向けて、搭乗ゲートに向かった。

さあ、新しい世界へ――――…



「―――――A!」
「…っ」



背中に突き刺さる、真冬の声。

さっきまで何も言わなかったのに、

この期に及んで何を言うんだ。



「――――――またね!!」



真冬は、『待ってる』とは言わなかった。

『ずっと好きだ』とも、『忘れない』とも、

言わなかった。

でも。



「…またな」



もう、振り返らない。

真冬の言葉で背中を押された気がして、

今度こそ搭乗ゲートをくぐった―――――…

Now Loading… 102→←Now Loading… 100



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜剣(プロフ) - ものすごい感動をありがとうございます。こんなに感動した小説は初めてです。たぶん、また読むと思います。泣いた訳じゃないのに泣きたい気分でした。ものすごく泣きたい気分でした。これからも、ほかの更新がんばってください。お疲れさまでした! (2019年1月21日 0時) (レス) id: 685a53fe80 (このIDを非表示/違反報告)
美奈花 - 初めまして、美奈花と言います!完結した後に全て読ませていただきました。3は、ずっと泣きっぱなしでした。占いツクールで泣いたのは初めてです。号泣して辺りがビショビショになってしまいましたw感動の作品を有難う御座いました!そして、お疲れ様でした! (2016年8月23日 16時) (レス) id: bf98cceb63 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーき - あああああ帰ってきたんですか!!!嬉しいです!!!!実は私ももうすぐ占ツクをやめてしまうのでこうして帰ってきたことを知れて良かったです◎これからも応援しています!! (2016年3月28日 18時) (レス) id: 675204a53d (このIDを非表示/違反報告)
エレナ(プロフ) - 初めまして!突然コメントすいませんm(_ _)m占いツクールの小説で泣いたの初めてだったので・・・笑 ほんとに素晴らしい作品でした!!新作お待ちしております♪ (2016年3月22日 0時) (レス) id: f1c1ecb527 (このIDを非表示/違反報告)
HIKARU(プロフ) - おかえりなさい!!!!!です!!!!!おめでとうございますお疲れ様です!!!言いたいことがたくさんありすぎてまとめられませんおかえりなさい!!!(( これからもずっとずっと応援しています!失礼しました!!! (2016年3月19日 23時) (レス) id: cd624d2203 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒白炉。 | 作成日時:2015年4月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。