検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:12,414 hit

伍拾肆 ページ8

Aside




A「……大丈夫かな…ボソッ」


獄卒「大丈夫?何がですか?」


A「あぁいえ。本当に私の料理でよかったんでしょうか…とっても美味しい、というわけではありませんし、サタン様のお口に合わない可能性も十二分にあります」


獄卒「Aさまは心配性ですねぇ�!こんなに綺麗な料理、口に合わないわけないです」


A「そうでしょうか…」


料理を運ぶのを手伝ってくれている獄卒さんに質問を投げ掛けた


…だって、これでサタン様が怒ってしまわれたら私の責任ですよ



…大丈夫かな…



閻魔「あ、Aちゃん!料理できたんだ」


A「はい、できました。…お口に合うかは別として…あぁ、これで全てです。お手伝いいただき、ありがとうございます」


獄卒「いえいえ、Aさまの手伝いをできたというだけで嬉しいですよ。失礼します」


礼儀正しくていい人ですね



地獄の方々は皆さんそうです



もっと早く鬼になれていたなら…




閻魔「パクうんま!!え、めっちゃ美味しいよAちゃんの料理!!」


A「本当ですか?…それならよかったです。……あと、つまみ食いは駄目ですよ」


閻魔「ごめん、美味しそうすぎて我慢できなかった…」


少し項垂れる閻魔大王は、さながらトト□のようだ


A「そんなに項垂れないでください。私こそすいません」


閻魔「Aちゃんが謝らないで!…あれ、鬼灯くん、ちょっと遅いな…」


確かに…


予定では今の時間に食事スタートだったんですが…


A「鬼灯さまですから…金魚草について説明してたりするんじゃないですか?」


閻魔「それだ!……Aちゃんってさ、鬼灯くんのことよく分かってるよね」


分かってる…?


A「どういうことでしょうか」


閻魔「いや、ほら。長年一緒にいるわしより、鬼灯くんのことちゃんと分かってるでしょ?」


A「……そんなことありません、閻魔大王の方がわかっておられます」



そう、絶対に……



A「…では、私は失礼します」



閻魔「Aちゃん!」


A「?何ですか」


閻魔「あのね、何か心配なことや不安なことがあったら、ちゃんと言って?」


A「……ぇ?……」



心配なことや不安なこと…?




勿論ありますよ





…でも、それは、言ったところでどうにもならないことです




言ったとして、貴方がたは解決できますか?





言ったとして、貴方がたは見放さないでくれますか?

伍拾伍→←伍拾惨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:「鬼灯の冷徹」 , 鬼灯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲隠+α - 黒鴉さん» お役に立てて何よりデス!!更新待ってますネ〜!! (2020年3月26日 21時) (レス) id: d5c5f2725d (このIDを非表示/違反報告)
黒鴉(プロフ) - 雲隠+αさん» おお!出来ました!感激…本当に有り難うございます。亀更新ではございますが、これからも何卒宜しくお願い致します! (2020年3月26日 1時) (レス) id: 30a687a706 (このIDを非表示/違反報告)
雲隠+α - 黒鴉さん» (center:〜文章〜) とやれば出来ますヨ!!因みに僕はこれで小説かいてまs((  〜文章〜のところに真ん中に表示したい文字を書いてネ!!更新待ってます!! (2020年3月25日 13時) (レス) id: d5c5f2725d (このIDを非表示/違反報告)
黒鴉(プロフ) - 雲隠+αさん» 初めまして!本当ですか!?スマホ何ですが、よろしければ教えて下さい。お願いします。 (2020年3月21日 2時) (レス) id: 30a687a706 (このIDを非表示/違反報告)
雲隠+α - はじめまして!!【鬼灯の冷徹】面白いですよね!!あ、そういえば質問なんですケド、「空白」って文章を真ん中に表示したいって事ですかネ?((語彙力))  もしそれだったら、僕教えられますヨ!! (2020年3月20日 20時) (レス) id: d5c5f2725d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒鴉 x他1人 | 作成日時:2019年4月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。