検索窓
今日:28 hit、昨日:3 hit、合計:11,691 hit

始まりがあれば終わりがあるのは必然で ページ5

.

ク「主…私に名前を…」


「五月蝿い、ただ冴えるじゃ不便と思っただけだ
それと…敬語とその私を主と呼ぶのはやめろ
色々面倒くさいのだ」


ク「…わぁったよ、"奈瑞菜"
 んで、お前はこの喧嘩を止めないのか?」









.









.









.








クロハが指差す方向

其所では駿太とヨクと言う少年が何やら
喧嘩し始めそれをエトが止めようとする風景




キノトからこの世界の事を聞いた

この世界の名はスピリッツワールド
バトスピと言うカードゲームの原点の世界








かつてこの世界は邪神皇と呼ばれる闇の力のせいで
崩壊の危機に陥られた、それを十二の時の勇者が
力を使い封印し平和を取り戻した


しかし時は経ち
邪神皇を復活させようと企む者が現れた
その企みを阻止する為に駿太とヨクは勇者として呼ばれたらしい







まぁその勇者二人が喧嘩とは
滑稽と言えるものだが←









.









エ「邪神皇が復活してしまい
 スピリッツワールドが崩壊してしまったら…

 バトスピで繋がってる世界……
 駿太さんやヨクさんは帰れなくなってしまうかもしれません!」



駿・ヨ『!?』









共倒れ、と言う訳か
根本は同じだから当たり前だろう


例えるなら木だ、木は根から栄養をとる
栄養を他の枝に注ぎ込んでいるのだから
根が機能を失えば枝は枯れ、その木は朽ちていく。




それと一緒

スピリッツワールドが根なら
バトスピで繋がってる他の世界は枝である







この場合は邪神皇が木を腐らす
"病気"と言う存在なんだろうが









「病気を駆逐する白血球か…」←


ク「例え方可笑しいぞ(ー_ー;)」←





二人の喧嘩等興味ないが耳障りだ
不協和音に等しい

それに…………









.









「…崩壊が世界の運命なら…何故救う必要がある?」


駿「!?何でそんな事言うんだよ!」

ヨ「そうだ!崩壊したら俺の世界は…!!」





別に悪気があるわけでは無い
自分は長く生きたからこその私見だ









.









「若造共、何かを
勘違いしているから言っておこう……









.









.









.









.









.









………"永遠"が…あると思ってるのか?

"始まり"があるなら"終わり"は必然だろうが
これは法則そのものだ


その世界の法則に抗って何になる?」





.

そんな物が無ければ→←クロハ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやかまぼこ - 黒神白堊さん» はい!お互い、がんばりましょーっ!! (2016年7月22日 22時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - あやかまぼこさん» 有り難う!かまぼこちゃんも頑張って! (2016年7月22日 13時) (レス) id: 4df41332e0 (このIDを非表示/違反報告)
あやかまぼこ - 黒神白堊さん» 更新頑張って!これからは読むし、書いてくよ! (2016年7月22日 12時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - あやかまぼこさん» いえいえ〜( *・ω・)ノ (2016年7月21日 8時) (レス) id: 4df41332e0 (このIDを非表示/違反報告)
あやかまぼこ - こっちも驚きだぁ・・・ありがとう! (2016年7月21日 7時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2016年4月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。