検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:11,670 hit

大切だった時間 ページ31

.

「エグゼシードの祖先…
ゲイルフェニックスのもう1つの姿…
何故私達の前に?」



レ『"ある者達"の力により、時空を越え我等は現れた』


ピ『スピリットワールドの危機に
 私達の力が必要だからです
 そして…貴女の為にも』









脳内に直接語り掛ける様な声
淡々と告げたその言葉に奈瑞菜は
少しだけ、目を開いた

自分の為…それは奈瑞菜の正体が解る事を意味する







けれども彼等が奈瑞菜と共に来ると言うのは
彼女自身何故だろうと疑問を持った
それはクロハの時と同じ


しかし、エグゼシード・レッドとピーコックの
場合はちゃんと明確なものがあるので
問い掛けるまでにはしなかった









.









.









記「あれ…俺達もしかしてお邪魔だったか…?」


祈「そもそも僕達不法侵入してるからね
 お邪魔どころの問題じゃ無いと思うよ、E記君」






再び会話に入って来たE記は
ビデオカメラで2体のスピリットを撮影しながら
苦笑い気味に言う

そもそも勇者でも何でもない普通の人間が
何故居るんだ、と言いたくなるが…









.









レ『!…お前達は………………………
 そうか、"加護"を受けているのか』




(加護…?)








一瞬、エグゼシード・レッドもピーコックも
あの二人を見て驚いた様な気がした
否、二人を守っている"何か"と言えば正しいか



彼等はその何かを感じ取ると
何処と無く懐かしい表情を浮かべて言う









.









レ『懐かしいものだ、その加護は
 まさしくノルニル特有のもの』


ピ『ですが…人の…半神の力を感じる…
 "あの方"のものでは無いようです』





(…?あの方…?何かを、知ってる…?)









話としては解らないところが多いが
あの方と言われたその者は2体とも昔に会っていたらしい
しかも大の仲の良い友人だ

ただ、E記達に纏っている加護は
少し違うのだと言う








.








記・祈『……』


そう言われ、二人は顔を見合わせた
そしてビデオカメラの撮影を止めたE記が









記「お前等が言ってるのはノルニルの長女の事だろ?
 悪いんだけど…その神はもう居ないんだ

 でも人間と結婚して子供を産んだ、半神のな
 それが俺の義姪、俺達の家族だ」



レ『…そうか…人と交わったか
 それでもこの世界を心配するとは…娘も娘だ』








また懐かしく笑う

奈瑞菜にも解った、その過去の時間は
2体にとってかけがえの無い時間だったと




.

スカンディナビアと北欧→←二人のそっくりさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやかまぼこ - 黒神白堊さん» はい!お互い、がんばりましょーっ!! (2016年7月22日 22時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - あやかまぼこさん» 有り難う!かまぼこちゃんも頑張って! (2016年7月22日 13時) (レス) id: 4df41332e0 (このIDを非表示/違反報告)
あやかまぼこ - 黒神白堊さん» 更新頑張って!これからは読むし、書いてくよ! (2016年7月22日 12時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - あやかまぼこさん» いえいえ〜( *・ω・)ノ (2016年7月21日 8時) (レス) id: 4df41332e0 (このIDを非表示/違反報告)
あやかまぼこ - こっちも驚きだぁ・・・ありがとう! (2016年7月21日 7時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2016年4月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。