検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:11,666 hit

その姿は__ ページ18

.
どれくらいそこに居たのだろう

右も左も上も下も無い
寒くもなければ暑くもない
そんな場所に薊と私は居た





明るい場所を知り
自分達はずっと暗い場所に居たのを知って


"雨"と言うものを知り

"月"と言うものを知った








"朝"に出会い"夜"を知り

"冬"に出会って"夏"を知った



新しい事を知って
初めて"過去"を理解する







.







そして自分達にも"姿"があるんだと解った
最初は自分達は「生き物」と言われる存在なのかと思った

けれど違う、あいつらは時間で
あっと言う間に消滅してしまう



薊も私も暗闇から世界が出来るまでを
ずっと眺めていたのだから









…自分達はただ黒いだけの存在だった

説明するにも難しいその姿は
お互いが悩めるもの





せめて見た目だけでも解りやすかったら


足があり、頭があり…
そんな解りやすいもの成りたいと思えた








いつしか、目が出来た

あの頃はただ気付かなかっただけだろうと
思っていたが、今思えば私達の体が
そう言う風に"変化"したのだろう







.









この時だ、私と薊に更なる変化が起きたのは
自分達がどんな風に呼ばれるものかも






あれは原始人、縄文時代の人間だ
私達は初めて人間を知った
最悪な方法で だ




人間は私達を見ると恐ろしいのか
叫び上げ、持っていた松明を振り回し
私と薊を殺そうとした


命に支障は来たさなかったものの
一人の人間がこう言った









.









_「殺してやる!"化け物"め!」_









"化け物"



人間が恐れる、生き物とは見えないもの
それが私達の名称だ

その言葉に傷付いた…と言うよりかは
嗚呼、そう呼ばれる者なのか、
と言う気持ちが強かったかもしれない









人間達が去った後
洞窟に住み着いていた蛇に会った

そいつは思わせ振りな事を言う
意地の悪い奴だった






蛇「自分の事が知りたいとは変な生き物だ」

薊「お前は私達が一体何なのかを知っているのか?」

蛇「さぁ?私には見当もつかないね
 _あぁ、人間ならあるいは導いてくれるかもしれない」






「奴等もまた自分を理解しようとする生き物だから
あなた達にとっての「鏡」になってくれるかもしれない」と
その蛇は言った

無論薊は殺されかけた人間会うなんて事を
怒ったが、蛇はそれは何故と問えば
種族が違う、同じ容姿なら襲われないと言う結論に出た






私達は自分達の姿を再確認する事にした



その時見た姿は__


.

何かに成りたがっている→←恵まれている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやかまぼこ - 黒神白堊さん» はい!お互い、がんばりましょーっ!! (2016年7月22日 22時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - あやかまぼこさん» 有り難う!かまぼこちゃんも頑張って! (2016年7月22日 13時) (レス) id: 4df41332e0 (このIDを非表示/違反報告)
あやかまぼこ - 黒神白堊さん» 更新頑張って!これからは読むし、書いてくよ! (2016年7月22日 12時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - あやかまぼこさん» いえいえ〜( *・ω・)ノ (2016年7月21日 8時) (レス) id: 4df41332e0 (このIDを非表示/違反報告)
あやかまぼこ - こっちも驚きだぁ・・・ありがとう! (2016年7月21日 7時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2016年4月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。