検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:11,665 hit

恵まれている ページ17

.

夜になった


空を見上げれは、まるで闇に染め上がった世界に
光の粒が散りばめられた様に見える

船上で奈瑞菜はそんな空を
食い入る様に見つめていた








.









「どこの世界でも…夜空は、変わらない…」




ポツリと呟く

もしかしたら姪も同じ空を見てるんじゃないかと
期待してしまうのは自分も寂しさがあるんだろうか?








.









駿「おーい、奈瑞菜ー!」


メ「奈瑞菜姉ちゃんも一緒に
 おしゃべりしようよー!」





オールするつもりなのか
あの二人は毛布を被り、朝まで越そうとしていた

全く、人間は寝る事で
体を休める生き物だと言うのに









「あぁ、今行く」



駿太達の所まで行き、同じように座った
二人はまだ寝なさそうだがその内寝てしまうと
予想出来てしまう







.









.








メ「奈瑞菜姉ちゃんは寝なくて大丈夫なの?」


「私はそこまで睡眠を取らなくて良い体なんだ
眠気はほぼ無い」






「人間じゃ無いからな」と付け足す様に言うと
メイも駿太の表情は暗くなった

今日の事を気にしているんだろう



奈瑞菜の事だと言うのに
彼等は御人好し過ぎる気がする









.









「…そんな気にしなくて良いんだぞ?
化物扱いは慣れっこだ」


メ「でも……!オイラ悔しくて…」


「悔しい…?」




メ「だって…あんな風に奈瑞菜姉ちゃんの事言われて
 オイラ悔しいよ!化物でも奈瑞菜姉ちゃんは
 とっても強くてカッコいい姉ちゃんだもん!!」









少年は幼い子供ながら
真っ直ぐとした瞳で言った

他人の為に怒り、誰かの為にその感情を持つ
優しながらの強さだ




奈瑞菜は微笑するとメイの頭を撫でる

恵まれている、と思えた
今自分の周りに居る人間達は
化物としてでは無く、人間の様に見ていてくれている








.







駿「なら明日は絶対俺が勝たなきゃな!
 メイのグロリアスシープを取り返す!
 奈瑞菜の為にも!(ニカッ!」


「私の為にもか…有り難う、駿太、メイ
恵まれているな…私は…」









こんな気持ちになったのはいつぶりだろう

薊達と暮らしていた時の気持ちと
良く似ている



幸せを手に入れて
失うのが惜しいと感じてしまうくらい
そんな気持ちが







.








だからだろうか?
自分から過去を話す気になったのは









「少し…昔話でもしようか…
二人の化物の話を」





__________________

Twitterやってます!
@kurokami_521

.

その姿は__→←言い返せないもので



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやかまぼこ - 黒神白堊さん» はい!お互い、がんばりましょーっ!! (2016年7月22日 22時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - あやかまぼこさん» 有り難う!かまぼこちゃんも頑張って! (2016年7月22日 13時) (レス) id: 4df41332e0 (このIDを非表示/違反報告)
あやかまぼこ - 黒神白堊さん» 更新頑張って!これからは読むし、書いてくよ! (2016年7月22日 12時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - あやかまぼこさん» いえいえ〜( *・ω・)ノ (2016年7月21日 8時) (レス) id: 4df41332e0 (このIDを非表示/違反報告)
あやかまぼこ - こっちも驚きだぁ・・・ありがとう! (2016年7月21日 7時) (レス) id: cffa4dece1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2016年4月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。