検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:45,855 hit

最後の茶屋   風雅さんリク ページ16

薦めたい茶屋があるんだが一緒に行かないか。
社長のお誘いに、俺は即返事をした。


特におしゃれもしないで、俺は社長と外に出た。社長のオススメの茶屋ってどんなところだろうか。気になりつつも隣を歩く。


福沢「此処だ」


其処には「茶屋処鈴」と書かれている看板が一つあるだけで、ほかに目をひくものはなかった。
それよりも一言言いたい。此処……俺の友人がやってる店じゃねぇかっ!!


福沢「入らんのか」


 「へっ?あぁ、いえいえ」


社長の背中を追って店内に入る。


店長「いらっしゃいませー、あり?Aじゃないか!」


店長__名前はアキラという__は俺の顔を見るなり笑顔で迎えてくれた。気さくで相談にも乗ってくれる優しい奴だ。もう結婚していて、娘もできたとか。確か、文って名前の女の子。空手を慣わせているとかも聞いた。アキラは本当に莫迦で、娘と妻の話になるともう三時間は話す。


アキラ「いやーきてくれて嬉しいよ!福沢さんはな、俺の店の常連でな?ほんまに感謝しておりますー」


福沢「何時ものを頼むぞ。Aにもな」


アキラ「畏まりました」


アキラは早速作り始めた。何をつくるんだろう。アキラは料理は苦手だったはずだが。
心配しつつも期待した結果、出てきたのは丁寧につくられた和菓子だった。季節を感じさせる紫陽花がちょこんと乗っている。


福沢「今日は紫陽花か。いただこう」


 「アキラって和菓子作れたのか!」


アキラ「えーA!!俺の家和菓子屋って知らなかったの!?」


妻とは和菓子が好きなんだ。此れが始まりで三時間家族の自慢話を聞かされた。社長は静かにそれを聴いていた。


______________________


アキラの茶屋を出て、帰路を辿っていた。


 「今日はおいしかったです。有り難う御座いました」


福沢「A」


 「は、い」


呼ばれて社長の方を振り向くと、唇に何かあたった。社長の顔がもの凄く近い。接吻されたのだ。


 「え、へ?ん?うん?」


福沢「また行こうな」


 「は、はい」


探偵社に帰るまで、俺の体は熱かった。


END




______________________
リクが遅くなってしまってすみません!

貴方の為に    きょうもそばにいます→←男だけれど駄目なのか   風雅さんリク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷月 - あんこさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい!ちょっとパソコンを直しておりました。面白いといってくださって感謝感激です(泣)安吾さんとのハッピーエンドですね!了解しました (2017年9月22日 17時) (レス) id: d02a9d7f01 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - はじめまして、あんこといいます('-'。)もしよかったら、リクエストしたいのですが、安吾さんと夢主ちゃんのハッピーエンドのお話をお願いします('ー ' *)ちらっといろいろなお話も読ませてもらったのですが、面白かったです(*^-^*) (2017年8月19日 8時) (レス) id: 6f6d03f938 (このIDを非表示/違反報告)
氷月 - 嬉しいです!こちらこそですー! (2017年6月26日 0時) (レス) id: d02a9d7f01 (このIDを非表示/違反報告)
- 書いて下さり、ありがとうございます。やられっぱなしでは無い夢主ちゃんがいいですね! (2017年6月20日 21時) (レス) id: c8fb7ba279 (このIDを非表示/違反報告)
氷月 - わかりました!了解です! (2017年6月17日 12時) (レス) id: d02a9d7f01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃村塩李 | 作成日時:2016年5月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。