検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:327,477 hit

29.証拠 ページ30

Aがゆっくりと目を開けると、そこにはもう、先ほどの狂ったような光景はなかった。

 代わりにあるのは、自分を取り囲む大勢の人間達。

 そう、バスケ部のみんな__。

貴方「…?」

 状況が理解できずに、ただボーッとしていると、Aが起きたことにいち早く反応した桃井が 声をあげた。

桃井「Aちゃん!目が覚めたの!?」

 ぎゅっと何かに左手を握られ、Aはのろのろと視線を移した。

 Aの左手を握っていたのは、桃井だった。

リコ「Aちゃん!大丈夫!?」

 反対側の右手は、リコが握ってくれている。

 周りのみんなも、心配そうにAを見ていた。

貴方「(あ、そっか…。私、奈々ちゃんが死んだニュース見て、倒れちゃったのか)」

 Aはゆっくりと起き上がり、精一杯の笑顔を“作った”。

貴方「大丈夫です。ご心配おかけしました。亡くなった女の子、知り合いだったのでびっくりしち ゃって」

 そんなAを、バスケ部のみんなは、真剣な目で見ていた。

黒子「Aさん。あの、勝手なことだと思いますけど、高尾君から全部聞きました」

 瞬間、Aの動きが止まった。

高尾「ごめんね、Aちゃん…。でも、此処にいるみんななら、信用していいと思うんだ」

 少し離れたところから、高尾が強い瞳で、はっきりと言い切った。





























 しばらく、時間が止まったようだった。

 いや、Aの時間は、止まっていたのかもしれない。

 気がつくと、Aは無表情になっていた。

リコ「Aちゃん?」

 リコが心配そうに覗き込むと、Aは口元をにやりと歪めた。

 しかし、その瞳に光はない。

貴方「信用?ふふっ。そんなの、出来るわけないですよ。高尾君から聞いたのなら、もうみなさ ん、私がどういう扱いを受けてきたのか知ってるんですよね?心配そうな顔して、本当は心 の中で嗤っているんでしょう?」

桃井「そんなわけっ貴方「ないと言うんですか?」」

貴方「信じられませんね。本当は、私が奈々ちゃんを苛めたと思っているんじゃないですか?」

 光を宿さない、ただただ真っ暗な瞳で、Aは全員を見据えた。

日向「…どうしてそう思うんだ?」

貴方「私が苛めてないという証拠は、何処にもありません」

 ふふっと、自虐的に嗤ったAは、泣いているようだ。

伊月「でも、Aちゃんが苛めた証拠も、ないだろ?」

30.なんで?→←28.他人事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙夜(プロフ) - あすあすさん» 返信遅れてごめんなさい。応援ありがとうございます!主人公書いていただけるんですか??とっても嬉しいです(*´ー`*) (2015年8月16日 19時) (レス) id: 89126b3f93 (このIDを非表示/違反報告)
沙夜(プロフ) - はるはさん» 返信遅れてごめんなさい。応援ありがとうございます!名前、沙夜に変えました! (2015年8月16日 19時) (レス) id: 89126b3f93 (このIDを非表示/違反報告)
あすあす(プロフ) - 初めましてあすあすです。とっても面白いです!これからも頑張ってください(^∇^)もし良かったらですけど…主人公描いてみてもいいですか?ダメだったらいいですけど (2014年4月18日 20時) (レス) id: d24780b6ce (このIDを非表示/違反報告)
はるは(プロフ) - おもしろいです。更新頑張ってください (2014年3月2日 21時) (レス) id: d7e914d800 (このIDを非表示/違反報告)
ようこちゃん(プロフ) - お礼をいうのは私です。楽しみです。 (2014年1月1日 15時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙夜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/annzuamenoheya/  
作成日時:2013年4月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。