検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:327,496 hit

27.キセキ達の反省 ページ28

黄瀬「壊された…?」

 黄瀬が、きょとんとして呟くように言う。

高尾「ああ。佐々木愛莉に、トイレに流されたって言ってた」

火神「な、んだよ…それ…」

黒子「…信じられません」

 2人とも、顔を歪ませていた。

桃井「Aちゃん…。高尾君が引っ越した後も、ずっと1人で耐えてたの…?」

 泣きそうな顔で、桃井は拳を握りしめる。

 その瞳には涙が溜まっているため、泣きそうと言うよりは、もうすでに泣いていた。

リコ「そんなに辛いことがあったのに、いつもAちゃん、笑ってるわね…」

日向「ああ。…Aちゃん、強いな」

 誠凛メンバーは、深く頷いた。

 他の高校のメンバー達も頷くが、一部は納得していないようだ。

 もちろん、納得していないのは__。

黄瀬「でも、俺達と話す時は、目が笑ってないっスよ?」

緑間「そうなのだよ。俺達に対してだけ、初対面からわかりやすい愛想笑いなのだよ」

青峰「しかも、ほとんど口きいてくんねえし」

 キセキの3人だった。

 3人は不機嫌そうにまだ何かブツブツ言っている。

 そんなキセキ達に、高尾は失笑した。

高尾「当たり前だろ?

最初にAちゃんに対して壁を作ったのは真ちゃん達じゃん。

今の話でわかったと思ったのになー」

 大袈裟に溜息を吐く高尾に、キセキ達は不機嫌を隠さない。

緑間「どういう意味だ」

 怒りにほんの少し頬を紅潮させた緑間が、高尾を睨みつけた。

高尾「そのまんまだっつーの!初めて会った時、女子だからって警戒してただろ?」

黄瀬「そ、それ、は…!」

 高尾に気圧されたのか、黄瀬は口ごもる。

青峰「だってよぉ、女なんて顔目当てだろ?
胸があるなら別だけど」

桃井「青峰君!!」

 気怠そうに言う青峰に、桃井が怒鳴る。

緑間「青峰の言うとおりなのだよ。俺達は帝光時代に、顔目当ての女子に追いかけ回されたことがあるのだよ」

 その時を思い出すかのように、緑間は真っ青になった。

高尾「Aちゃんは、そんな子じゃねえって!」

黄瀬「そうみたいっスね」

 真剣に話す高尾に、黄瀬が反省したように頷いた。

 驚く高尾に、緑間と青峰も続ける。

緑間「ああ。あいつは、練習前に自主的に体育館を掃除してくれるような、真面目なやつだったのだよ」

青峰「マネの仕事も、さつきに押し付けないしな」

 反省するキセキに、高尾は安心したように笑った。

高尾「んじゃあ、Aちゃんのとこに行きますか!」

28.他人事→←26.2人の関係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙夜(プロフ) - あすあすさん» 返信遅れてごめんなさい。応援ありがとうございます!主人公書いていただけるんですか??とっても嬉しいです(*´ー`*) (2015年8月16日 19時) (レス) id: 89126b3f93 (このIDを非表示/違反報告)
沙夜(プロフ) - はるはさん» 返信遅れてごめんなさい。応援ありがとうございます!名前、沙夜に変えました! (2015年8月16日 19時) (レス) id: 89126b3f93 (このIDを非表示/違反報告)
あすあす(プロフ) - 初めましてあすあすです。とっても面白いです!これからも頑張ってください(^∇^)もし良かったらですけど…主人公描いてみてもいいですか?ダメだったらいいですけど (2014年4月18日 20時) (レス) id: d24780b6ce (このIDを非表示/違反報告)
はるは(プロフ) - おもしろいです。更新頑張ってください (2014年3月2日 21時) (レス) id: d7e914d800 (このIDを非表示/違反報告)
ようこちゃん(プロフ) - お礼をいうのは私です。楽しみです。 (2014年1月1日 15時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙夜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/annzuamenoheya/  
作成日時:2013年4月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。