検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:101,752 hit

第24話 ページ24

日が傾き始めた頃、とぼとぼと家までの道程を歩く。




”耳の中が損傷してしまっています。
 この様子ですと、一生耳は聞こえないでしょう”





病院で聞いた結果は現実的じゃなくて。

未だに信じられないと思う心が強い。
だけど耳が聞こえないのは真実なのだ。




『・・・もう歌、作れないや』




絶対音感とかいう物を持っていれば
違うのかもしれないけれど、
音程が分からないことは作曲者として死んだも同然。

音がわかるからと言って、歌えるかはまた別の問題だけど。




『もう笠松先輩と会えないや』




彼の、彼の男らしい声が好きだった。

けれど私の耳にはもう入ってこない。




『それにこんな状態で会いたくないし・・・』





心配をかけたくない。

ただの意地だと分かっていても、
いつかは分かることだとしても、
意地を張っていたかった。





家について部屋へと入り、いつも通りパソコンを立ち上げる。

ハルカのアカウントを消そうと思って。





だけど本当に削除しますか?という確認場面へいくと
今まで応援してくれた人たちのことを思い出した。

顔も知らない人たちだけど私の歌を楽しみにしてくれていて。




その人たちのことを思うとアカウントを消すことなんて出来なかった。


だから代わりに

”忙しいので更新はしばらく停滞します”という連絡だけ残しておいた。




これなら笠松先輩が見ても問題ない、よね?



















自分の弱さを見ないように
私は今まで応援してくれた人を言い訳にしたんだ。

第25話→←第23話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 笠松幸男 , 海常高校   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーリ | 作成日時:2014年10月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。