検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:101,760 hit

第14話 ページ14

『ただいま』




ガチャ…と玄関のドアを開けて家の中へと入る。




「何だ、帰ってきたの?
 もう帰ってこないと思ったのにー」


「あらあら、お姉さん。そういってあげてはかわいそうよ?
 でもこんな時間に帰ってくるようなAには晩御飯はもちろんナシよ」




これが私がこの家にいたくない理由。

私のお姉さんたちだ。
血のつながった姉妹なのだけど、デキの悪い私は”いらない子”らしい。




私はそんなお姉さん達2人を気にしないようにしながら
自室へと二階への階段を上る。




「あら、無視する気?」

「私達が話しかけているというのに」




部屋へ逃げ込んだ後は鍵をかけて終わり。

たまにドンドン叩かれることがあるけれど
機嫌が悪い時だけだから今日は大丈夫だろう。









―――――――――――――――









・・・私は元々人付き合いが苦手で。

めったに話さない子だった。


小さい頃はお姉さん方とも仲良かった。
だけど、8つ、7つ離れているお姉さん達はだんだん忙しくなって。

ストレスも溜まっていた。
そしてそのストレスはいつからかどんくさい私で解消するようになったのだ。




・・・怖い。




お姉さん達にその感情を抱いたのはいつからだろう。

そんな時、音楽と出会った。
始めは歌っているだけだったけど、そのうち自分で曲を作るようになっていた。

第15話→←第13話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 笠松幸男 , 海常高校   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーリ | 作成日時:2014年10月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。