検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:11,875 hit

徹夜とグリム童話集 ページ22

やばい。ついに一睡もできなかった。
なんなんだろう、あれだ、寝る間も惜しんで起きてたんだよ。

ただ単にいじを張ってただけです。
ごん、とおでこを机にくっつける。

「A起きてるー?」

…だれかと思った。
原クンじゃないですか。ガムの甘ったるいにおいがする。

「起きてるけど…徹夜したからおねむだよ」

「え、なんで徹夜したの!?特にやる意味無くね!?」

ハイハイ、どうせ真っ平らなプライドまもってましたよ、
なんて自分にあくたいをついてみる。

「まーとりあえず、おかゆな!もちろんザキが作ってくれたヤツ」

わーい、とぐったりとした感じで両手を上げる。
もちろん、机に突っ伏したままで。

「食わせてやろうか?」

「んー、おねがい」

ほら食え、と言うように、原クンがおかゆを口の前に持ってくる。
ぱく、なんてこうかおんは未だに付きやしないけれど。

数十分がたち、最後のひとくちを食べ終わる。
ふつうにおいしかった。

「じゃ、俺さー、お椀片付けてくっから」

「はーい」

返事をしながら、近くのグリムどうわしゅうを手に取る。
ばん、と大きなおとがしたのはその瞬間だった。

グリムどうわしゅうを持ち上げていた方が、消えたらしい。

…実感がわかない。



どういうことだよ、

左腕がすべて消えるなんて。

「意味わかんないや…」

そう呟いて、まだある右手でグリムどうわしゅうを取った。
どうわしゅうは、持ち上がらなかった。
何回も、何回も、グリムどうわしゅうを持ち上げた。
ただずっと。ずっと。ずーっと。
さわさわ、と窓の外の木々が揺れる。どうやら今日は風が強いみたいだ。
あれ、と壁を見ると、窓が開いていた。

「ああ、かぜが強くてどうわしゅうが押されるのかぁ」

自分を納得させ、窓を閉めようと椅子から立ち上がろうとする。
鈍い音が部屋にひびく。

体が床に打ちつけられる。

「痛…」

ばん、と扉が開く。

「Aっ!!」

あせった声が聞こえる。原クンが駆けつけてくれたみたいだ。


ねぇねぇ助けて、原クン。
僕、なにもできなくなってる気がするんだ。
自分の足でたてなくなって、自分の手でもてなくなって。
迷惑かかってるとおもう。
だからさ、



「ごめんね」

「謝んなよ…。A、痛いとこある?」

返事をした後に、電気が走るような痛みを感じた。
椅子に頬をぶつけたらしい。

「やっぱ怪我してんじゃんか…。」

ちゅ、と小さなリップ音が耳に届くまで、あと2秒。


【頬へのキスは、親愛の意味】

天気良好、温泉、大浴場→←ケンカと天才による石に躓いたときの回避方法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧崎沙流@天ぷら系女子(プロフ) - [忘却王]れおさん» 面白かったですか…。とても嬉しい限りです。こちらこそ、この作品を最後まで読んでくださりありがとうございます。 (2014年3月29日 22時) (レス) id: 212878b2bc (このIDを非表示/違反報告)
[忘却王]れお(プロフ) - 完結おめでとう。すごく面白かったです。終わらせ方も好みでした。ありがとうございました。 (2014年3月29日 22時) (レス) id: 8ad14d2c12 (このIDを非表示/違反報告)
霧崎沙流@天ぷら系女子(プロフ) - ★黒猫★さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2014年3月20日 18時) (レス) id: 212878b2bc (このIDを非表示/違反報告)
★黒猫★(プロフ) - 続きが気になります.更新がんばってください! (2014年3月20日 16時) (レス) id: a547ed74fa (このIDを非表示/違反報告)
★黒猫★(プロフ) - 続きが気になります.更新がんばってください! (2014年3月20日 16時) (レス) id: a547ed74fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧崎 沙流 | 作者ホームページ:http://yaplog.jp/kirisaki73/  
作成日時:2013年7月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。