検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:98,901 hit

81.遺言 ページ31






燃え、姿を変えてしまった祖父。

灰と混ざったその骨を箸で骨壺へ
ゆっくりと虎杖は手を動かす。

その部屋の片隅にはもう1人、五条の姿があった。
彼がここにいる理由は分かる。"答え"を聞く為なのだ。




昨夜あんな事があって、目が覚めたら
よく分からないお札まみれの部屋に拘束されていて…
アイマスクをつける五条という名の男に
説明された内容は、秘匿死刑が決まったというもの。

ただそれも 条件付きであり…
今すぐ死ぬか、宿儺の指(呪い)を喰って死ぬかという2択。
どちらも死ぬ選択肢に変わりはない。
どうして自分が死ななきゃいけないのかとさえ思う。


_____けれど、決めた。









「あの指、まだある?」









骨壺の蓋を閉めてから、
虎杖は顔を上げると五条を見た。
五条は自分が所持していた指を虎杖へと渡す。
五条の方に歩き、指を受け取ると
改めてその気味の悪い見た目に吐き気を覚える。
そしてそれを、覚悟を決めて口へ放った。









ゴクリ。









飲み込んだ瞬間、虎杖の体には黒い模様が浮き上がる。
少しだけ警戒し、五条は顔を崩さずに
手にだけ力を入れた。

いつ彼が…宿儺が暴れても対処出来るようにと。









「クッ、ククッ…」









虎杖は少しふらつきながら苦しそうに首元を押さえ、
笑い声を漏らす。
宿儺へと変わってしまったのかと思いかけてしまいそう
…だが、









「おえっ、まっず…笑えてくるわ」









その表情と言葉は虎杖そのもので
五条は笑い、確信した。
彼は肉体の耐性だけじゃなく、宿儺相手に
自我を保てると。1000年生まれてこなかった逸材。









「「覚悟はできた」って事でいいのかな?」




「……全然。なんで俺が死刑なんだって思ってるよ。
でも呪いは放っとけねえ」









頭の中で蘇る祖父の顔。そして言葉。


_____"オマエは大勢に囲まれて死ね"


それは面倒な遺言。









「宿儺は全部喰ってやる。後は知らん。
自分(テメェ)の死に様はもう決まってんだわ」




「いいね!君みたいなのは嫌いじゃない。
楽しい地獄になりそうだ。
今日中に荷物まとめておいで」




「?どっか行くの?」









何の話なのかと虎杖が首を傾げた時、五条は
何かに気付いていたかのように部屋の扉を開けた。

するとそこには見覚えのある2人が立っていた。
話を聞いていたかのように、
その内の1人が虎杖へその答えを口にした。









「東京」




「伏黒!元気そうじゃん!」




包帯(コレ)見てそう思うか?」

82.転入→←80.同情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 虎杖悠仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結祈華(プロフ) - カノンさん» 好きと仰って下さりありがとうございます!嬉しすぎました!これからも頑張らせて頂きます。 (2023年1月27日 23時) (レス) id: 074ff9457b (このIDを非表示/違反報告)
カノン(プロフ) - いえ!修正ありがとうございます!とっても好きなのでこれからも頑張ってください! (2023年1月27日 17時) (レス) @page31 id: 3fc6711829 (このIDを非表示/違反報告)
結祈華(プロフ) - カノンさん» カノン様。そうですね…間違えておりました。9ページの方を訂正させて頂きます。コメント及びご指摘頂きましてありがとうございました。 (2023年1月27日 11時) (レス) id: 074ff9457b (このIDを非表示/違反報告)
カノン(プロフ) - コメント失礼します。アニメ第1話部分で亡くなったのは、おそらく虎杖悠仁の祖父だと思うのですが… (2023年1月27日 11時) (レス) @page30 id: 3fc6711829 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2022年12月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。