検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:179,434 hit

74.東堂という男 ページ11

〜no side 〜









数分前、Aは伏黒たちがパシられた先の

自動販売機がある場所へと向かっていた。




その時、ズドンっと鈍い音が響いた。









貴方「(!……何、この音…)」









伏黒たちがいるはずの方角から聞こえたため

Aは歩いていた足を 今度は走らせた。




目的の場所へ、だんだん近づいてきて

遠くに2人の人影が映った。









伏黒?釘崎?……いや、違う。









Aの目に映ったのは、

地面に座り込む伏黒と、その伏黒へ向かって

大きい男がズカズカと歩み寄る姿。




その空気感が異常なのは、

遠くから見てもわかった。




Aは先程よりも、

素早く 地面を蹴って走り出した。




走り出し、伏黒たちへ近づいたAは

庇うように、伏黒に背を向けて立った。









東堂「オマエ…今、俺に呪力を飛ばしたな。

思わず足を止めてしまった。その呪力…いいな」




伏黒「A!!」









呪力を飛ばしたかどうかはわからない、

でも、無意識で飛ばしてしまったのだろう。




伏黒にこの男を近づけてはいけない…そう思った









貴方「……恵を殴ったの、貴方ですか」




伏黒「いい!!A!!そこを退け!

お前まで______」




「伏黒よりよっぽど面白いな オマエ。

気に入ったよ」




貴方「別に 貴方に気に入られても

嬉しくないです」









Aが東堂に向ける敵意は

会話をしても少しも変わらなかった。









「俺は 京都3年 東堂葵」




貴方「自己紹介なんて、余裕ですか」




東堂「俺の予想だが、オマエ

特級が内にいる "眠り姫"だろ」




真衣「!嘘…意識不明じゃなかったの?

何で起きてるのよ…」




釘崎「A!!」









東堂の指摘に、思わずAの瞳が揺らぐ。




……何故か、色んな人に"眠り姫"が定着してるのは

この際、ノーコメントとしておこう。




東堂の後ろ奥に、釘崎とひとりの女がいることも

Aは確認した。









貴方「貴方の名前は知らないけど、

私は"眠っていた"の。"永眠"じゃない。

"永眠"じゃなくて、ごめんなさいね」









"永眠"ではなく"眠り"ならば、

いつかは目覚めるものだよ。









そう最後に付け加えると、

真衣はチッと舌打ちをした。




一方、目の前の東堂はニヤリと笑みを深める。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
588人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2021年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。