検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:18,174 hit

ページ11

その人は、人混みに慣れていないらしい。

一方方向へ進む人々とは逆方向に突き進み、こちら側へこようとしている。


知らない人…

早く帰った方がいいかも


さっと踵を返して、走り出そうとした。






『あー!!待って、僕のこと助けて!』


「はえ!?」




だけど、大声で呼び止められて思わず足が止まる。

な、なんなの…!?



振り返って、私を呼ぶ本人をみた。

どこにでもいそうな黒髪の人…二十代ぐらい。

ほかに印象がないか、無意識に探していたら、目が合った。





「……」





青にも赤にも見えるその瞳を見つめていると

何でだろう、助けなくてはいけないような気がした。









ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーー


ーーーーー








『いっやあ、助かったよお
何でああも人はまとまって移動するのかなあ…ってちょっと!!』


「え、あ、はいっ!」



『何でどこか行こうとするんだい!?話の途中だろう。』



「え…だって…」




成り行きで助けてしまったこの人。

知らない人とはあまり話したくないのに、いつまで立っても帰らせてくれない

……助けるんじゃなかった




『まあ、この僕を助けてくれたのは感謝するよ。
僕は神崎というんだ、適当に神崎様と読んでくれたまえ!!』


「お、おまわりさーんっ!」




やっぱりダメだ、この人不審者だ。

しかも中二病を患ってる。
近寄りたくない、いたいたしい…。




『待って、待って!!僕の話聞いて!




僕実は神なんだよ!!』





他の人の事など気にせずに叫んだ神崎さんとやら。

私はまた、足を止めて振り返った








…………

……………………

・→←現実離れ


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:二次元 , フロチャート , 作者のやる気120% , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

午後の紅茶を午前に飲む - 学問のすすめみたい (2016年10月19日 15時) (レス) id: 40bff91c41 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉 照@NEO!(プロフ) - すごい……。本当にすごい……。← (2014年9月7日 0時) (レス) id: bb3e171dee (このIDを非表示/違反報告)
満月もなか(プロフ) - 前作フローチャート後にこちらに寄らせて頂きました。ED2のお話、本当に素晴らしいです。じんと胸に来るものがありました。愛し、愛される。本当に有り難く、素敵なことだと思います。こちらの作品を読めて良かった! (2014年4月4日 19時) (レス) id: 4ee75b096c (このIDを非表示/違反報告)
あむ - 頑張って! (2013年11月1日 21時) (レス) id: 8457e127f2 (このIDを非表示/違反報告)
美葵(プロフ) - ED1とか言う書き方がIbに似ていて好きです(^v^)文章書くのお上手ですね、尊敬します(*^_^*) (2013年8月28日 16時) (レス) id: 200e9abe6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:基緑 樹 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2013年8月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。