検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:35,564 hit

5 ページ9

路地裏をナオトと駆け抜けながら、さっきの大寿君の言葉を思い出していた。

しがみついてた男。それから、財布だった男。

二人なら、何か知ってるんじゃないのか…?黒川イザナについて、なにか…!

俺は足を止めてナオトを呼び止める。
走ったせいか、増して心臓がうるさい。
 
『お、俺、関東事変のことをもっと、ちゃんと知っておきたいんだ!』
『タケミチ君…』
 
ナオトの瞳が揺れる。

『戻ろう、大寿君のところに戻らなくちゃ!』
『タケミチ君、そんなの無謀だ!』
 
…俺たちはまだ、暗闇に紛れた人影に気付けない。

『でも、!』


かちゃり。

乾いた音に、は、と我に返ると、自分に向けられる銃口。
身体が固まった。目だけを動かしてその人影に目を凝らす。

『タケミっち。』

『……稀、咲』
 
『死ね。』






どんっ。
 




鈍い音が路地裏に轟いた。

びりびりと俺の鼓膜が震えている。ただ、覚悟したはずの痛みはまだ訪れない。

おずおずと目を開いて、目の前に広がる景色に息が詰まる。

俺を突き飛ばし代わりに銃弾を受け止めたのはナオトだったのだ。頭が追いつかない。

何が起きた?
 
重力に従って地面に落ちていく動きが、嫌にゆっくりに見えた。
 
『ナオトぉお!!!』

『ちっ、余計なことを』

『しっかりしろ、ナオト!』

『タケミチ君…逃げて…』
 
がふ、とナオトが赤黒い塊を吐き出した。硝煙と血の匂いにクラクラする。
 

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜秀 | 作成日時:2022年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。