検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:161,631 hit

#40 彼らしくない ページ41

__ぎゅッ


「!?」

突然前方にかかる体重

顔面から倒れそうになって、思わずあたふた

と、思いきやなんとかバランスを保ってセーフ

そっと後ろを向くと、私は大きく肩を震わせた

「はよー・・・」

「・・・え、あ お、はようございます・・?」

すぐ顔の前には、まだ眠そうな目をした沖田さん

謎のアイマスクをつけている

「ぇと、どうかしました?」

「んー・・・、なんかこう・・・」

ぼそぼそとつぶやくと、それっきり黙り込んでしまう沖田さん

あれ、寝た?と思うと、彼はしゃがみ込む

「ちょ、沖田さん?!」

眠いなら寝とけばいいのに、なんでわざわざ・・・

「風邪ひきますよ、それともひきたいんですか
 仕事サボりたいんですかッ」

「すぅ・・・、すぅ・・・」

だめだこの人・・・

つくづくこれが一番隊の隊長でいいのかと思う

「あーもーどーしよ・・・」

こんな男の人運べるわけないし・・・



__チャキッ


当たり前かのように剣を構え、沖田さんの首に向けてみる

気配だけじゃ起きず、なんかいらっときて頬をちょっとした切り傷程度に斬った←

「・・・お前、早まり方が早くねーか・・・・」

「いや、起きてくれなかったんで」

やっと起きてくれ、切れた頬をそっと押さえる

頬を伝って流れる血が、指にも伝っていく

「明日には治ってますよ」

「・・・我慢しても無理だな
 殺意が芽生えたわ」

指についた血を舐めると、立ち上がり部屋へ向かった

私はそれを追いかけ、話しかけた

「さっきなんて言いかけたんです?」

「なにが」

「『なんかこう・・・』って半寝しながら言ってたじゃないですか」

横目で私を見ていた視線が前へ向くと、こういった



「・・・なんか、寂しそうに歌ってたから」



図星で、びっくりした

ていうか、わかるんだ・・・


なんか沖田さんらしくない気がした

#41 見回り→←#39 ちょっと寂しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウズメ - #4の「相変わらず息の荒い少女に目をむけたまま、銀時はそうこたえた」が、「相変わらず息の洗い少女に目を向けたまま、銀時はそう答えた」”洗い”になってますよーーー (2021年7月22日 19時) (レス) id: feab4d6857 (このIDを非表示/違反報告)
神秋 - ( ,,`・ω・´)ンンン?( ,,`・ω・´)ンンン?( ,,`・ω・´)ンンン? (2017年7月26日 16時) (レス) id: 73df93152f (このIDを非表示/違反報告)
栗兎(プロフ) - 時雨さん» 教えていただきありがとうございます!すいません!!(_ _;) すごくいい作品だなんて・・・初作品なのでそう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございました(*´∀`*) (2015年1月9日 18時) (レス) id: 431795fa35 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 7話(?)のところ、「神楽がけ」になっています!すごくいい作品ですね!! (2015年1月9日 8時) (携帯から) (レス) id: e97c9d1060 (このIDを非表示/違反報告)
栗兎(プロフ) - 黒水晶さん» 返信遅れて申し訳ないです!!まじですかΣ(゚Д゚)ありがとうございます、すぐ直します!!m(_ _)m (2014年11月7日 22時) (レス) id: e82edda94f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗兎 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kuri-Rito/  
作成日時:2013年12月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。