検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:161,630 hit

#25 本格的に隊士になりました ページ26

その日の昼、Aは近藤の部屋に呼ばれた

中にはもう一人土方が居て、ニヒルにタバコを吹かしている

「悪いね、わざわざ」

「いえ、気にしないでください」

Aはニコッと笑みを浮かべると、近藤の前に座った

既に隊服はもらい、完璧な真選組の隊士となっている

だが、まだどこの隊につくかが決まっていなかったのである

「今日呼んだのは、Aちゃんをどこの隊につかせるかが決まったから
 早速知らせようと思って」

近藤の次に、土方が口を開いた

「まだあんま実力も見てねぇから、結構悩んだんだが・・・
 とりあえず三番隊に所属してもらうことにした」

「三番隊・・・ですか」

「あぁ、今はな
 だが呪神魔は夜兎を超えるという話がある
 また変更するかもしれん」

「わかりました、では改めて宜しくお願い致しますね」

もう一度笑みを浮かべると、近藤が「戻っていいよ」と言いAは部屋をあとにした

「三番隊ねェ・・・」

部屋を出ると共に、横から聞こえた声

Aは顔をしかめた

「盗み聞きですか、趣味悪い」

「たまたまでィ、に・・・しても」

前に向かっていた視線をAにむける

彼女の表情は相変わらずしかめっ面

「てめぇの実力で三番隊ってなんか惜しい感じだな」

「・・・どう言う意味?」

沖田の言葉にAは首を傾げた

「まんまだよ、折角呪神魔っつー最強に近い戦力手に入れたってのに
 ・・・・まぁどっちでもいいか、一番隊なんかに入ってこられても厄介だし・・・」

「一人でブツブツいうのやめてくれます?気味悪いんで」

この言葉にカチンとくる沖田は怒筋を浮かべ、Aに近づく

特に逃げようとも攻撃しようともしないAは、腕を組み沖田を見上げた

「さっきから趣味悪いだの気味悪いだの 年上+上司に向かってなんだよてめぇは」

「年上も上司も関係ありません、貴方に敬語使っているだけでも感謝して欲しいくらいですよ」

部屋にいる近藤は、部屋前から聞こえる言い合いに耳を傾ける

土方は呆れ気味にため息を着いた

「なんで感謝なんかしなきゃなんねーんだよ
 お前礼儀ってのがなってねーんじゃねェの?」

「なってないのは貴方でしょう、朝の貴方の土方さんに対しての態度なんですか
 なめてるんですか」

「誰があんな汚ねーもん舐めるかよ
 腹壊すわ」

そう言葉を発した瞬間部屋の障子が開く

「オイコラそれどう言う意味だ」

#26 喧嘩と始末書→←#24 朝から仲良く・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウズメ - #4の「相変わらず息の荒い少女に目をむけたまま、銀時はそうこたえた」が、「相変わらず息の洗い少女に目を向けたまま、銀時はそう答えた」”洗い”になってますよーーー (2021年7月22日 19時) (レス) id: feab4d6857 (このIDを非表示/違反報告)
神秋 - ( ,,`・ω・´)ンンン?( ,,`・ω・´)ンンン?( ,,`・ω・´)ンンン? (2017年7月26日 16時) (レス) id: 73df93152f (このIDを非表示/違反報告)
栗兎(プロフ) - 時雨さん» 教えていただきありがとうございます!すいません!!(_ _;) すごくいい作品だなんて・・・初作品なのでそう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございました(*´∀`*) (2015年1月9日 18時) (レス) id: 431795fa35 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 7話(?)のところ、「神楽がけ」になっています!すごくいい作品ですね!! (2015年1月9日 8時) (携帯から) (レス) id: e97c9d1060 (このIDを非表示/違反報告)
栗兎(プロフ) - 黒水晶さん» 返信遅れて申し訳ないです!!まじですかΣ(゚Д゚)ありがとうございます、すぐ直します!!m(_ _)m (2014年11月7日 22時) (レス) id: e82edda94f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗兎 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kuri-Rito/  
作成日時:2013年12月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。