検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:161,628 hit

#18 入隊許可 ページ19

なんやかんやで真選組に入隊(?)して一日目

まだどこの隊になるかも、それ以前に隊士なのかもわからない状態だった

とりあえず部屋だけは用意してくれて・・・

「Aちゃん・・・あのね・・」

昼前らへんで、近藤さんが少しげっそりした顔で私のところへやってきた

「どうかしました?」

「うん・・昨日さ、入隊させるとか言ってたけどちゃんと許可取れてないんだよね
 それに、万事屋のあの銀髪の男が言ってたように、真選組は女禁制なんだ」

つまりこういうことだろう

どこの隊とか以前に真選組に入隊できるかもわからないということ

「だから、俺らで直接
 上の松平っつーとっつぁんに報告しに行こう?」

「いいですよ」

万事屋の皆に・・、真選組の皆に出会って私は自分でもすごく変わったと思う

笑えるようになったし、人間不信もなくなった

本当に感謝している


「はぁッ?女の子を入隊?」

「やっぱ無理か?とっつぁん・・」

実際その松平とやらがいる場所に行った

なかにはサングラスを掛けた厳つそうなおじさんがいた

机に足を載せて、行儀も悪い感じだが一応警察のトップらしい

「無理にきまってんだろォ
 お前こんな小さい女の子入隊させてなにするつもりだ
 また別のもん入隊させるつ―――」

「純粋な女の子に何言うつもりィ!?」

「だってよォ・・・君いくつ?」

A向かってそう聞いてくる厳つい人

正直そんな偉い人には見えない・・・

「16」

「だってよ、お前こんなか弱そうな子入隊させるなんて無理だよ
 そもそも女の子だしね キャバクラぐらいでいいんだよ」

「キャバクラも充分ダメだと思うんだが・・・」

「うっせェなァ・・・おら、3秒以内に諦めな
 じゃねーと撃つ」

厳つい人は銃を取り出すと、近藤に銃口を向けた

「はい、いー・・・いぃぃぃッ!?」

その瞬間、Aは力を使い剣をつくり出した

__ガキンッ!

それを松平に振り落とす

だが件は銃で抑えられたのであった

「えッ、ちょAちゃぁぁぁぁん!?」

思いっきりシャウトする近藤に、相変わらず退かないA

「近藤さんに手は出させない 殺すよ?」

まるで人が変わったように、表情を変えた

何が起こったのかわからない松平は、冷や汗を流しながらも薄笑いを浮かべた

「結構面白ェ嬢ちゃん連れてきたじゃねーかよ、近藤・・・」

剣を弾き、銃をしまう

Aは未だ構えた状態だ

「いいぞ、そいつ・・・
 入隊させても」

#19 お下がりのなれない服→←#17 呪神魔の呪い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウズメ - #4の「相変わらず息の荒い少女に目をむけたまま、銀時はそうこたえた」が、「相変わらず息の洗い少女に目を向けたまま、銀時はそう答えた」”洗い”になってますよーーー (2021年7月22日 19時) (レス) id: feab4d6857 (このIDを非表示/違反報告)
神秋 - ( ,,`・ω・´)ンンン?( ,,`・ω・´)ンンン?( ,,`・ω・´)ンンン? (2017年7月26日 16時) (レス) id: 73df93152f (このIDを非表示/違反報告)
栗兎(プロフ) - 時雨さん» 教えていただきありがとうございます!すいません!!(_ _;) すごくいい作品だなんて・・・初作品なのでそう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございました(*´∀`*) (2015年1月9日 18時) (レス) id: 431795fa35 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 7話(?)のところ、「神楽がけ」になっています!すごくいい作品ですね!! (2015年1月9日 8時) (携帯から) (レス) id: e97c9d1060 (このIDを非表示/違反報告)
栗兎(プロフ) - 黒水晶さん» 返信遅れて申し訳ないです!!まじですかΣ(゚Д゚)ありがとうございます、すぐ直します!!m(_ _)m (2014年11月7日 22時) (レス) id: e82edda94f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗兎 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kuri-Rito/  
作成日時:2013年12月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。