検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:70,778 hit

353、覚悟 ページ7

「そんなみんなを裏切るくらいなら…」

溢れていた涙を拭ってベルナルドの目を真っ直ぐ見つめた。

「今ここで舌を噛み切った方がまだマシですよ」

キッと、迷いの一切ない顔を向けて断言する。
しゃくり上げながらも、はっきりと自分の意見を伝えた。流石に過言だと思われそうだが、A自身そのくらいの覚悟は持っていた。

今のはこれから何をされるのも覚悟の上での発言だった。何があっても、Aは屈しないつもりだから。

だがこのAの姿を見たベルナルドに、変化が現れた。

ベルナルドの視線が彷徨っている。
まるでベルナルドから焦りが垣間見えた気がした。

服の下へと伸ばされたまま動かなかった手が、Aから離された。

Aも予想外のベルナルドの反応に驚きを隠せなかった。

「…もういい」

ベルナルドはそれだけ言い残し、Aから離れた。

「え…?」困惑のあまり素っ頓狂な声が出るA。

ベルナルドはAと目を合わせることのないまま、ネクタイの緩みを直して扉に向けて歩き始めた。

ベルナルドが扉に手をかざすとロックが外れるような音がして、扉は簡単に開いた。

「べ…」

Aが呼び止める前に、バタンと扉が閉まる。再び静寂が走る部屋に一人取り残され、しばらく呆然としていた。

…何なの…?

「何だったのよ…」

ポツリと呟いたつもりだったが、静か過ぎるあまりその小さな声も部屋の中に響き渡る。

最初はようやく手に入れたとか言ってたのに、どういうつもり…?…いや、とりあえず助かったからよしとした方が良いのか?

(…そうよ、ひとまず危機は回避できたんだから…)

けど、震えと涙はしばらくおさまらなかった。

…いや、泣いてる場合じゃないんだ。まずはここから出なきゃ。

涙を拭い服の乱れを直してベッドから降り、先程はびくともしなかった扉を押してみる。すると今度は簡単に開いた。

「わ…」

あっさりと開く扉に驚くA。
ともあれこれで廊下に出ることができた。…が、

「出口はどっちだ…」

と言う問題に直面しており、広い廊下でキョロキョロする。

だがこんなところでいつまでもじっとしてはいられないので、運に任せて歩みを進めようとした。

その時。

「ねえ、君」

「っ!?」

後ろから誰かに声をかけられ悲鳴を上げそうになったが、すんでのところで堪えた。心臓が飛び出そうになりながら恐る恐る振り返る。

そこにはAと同じ年くらいの男の子が立っていた。

354、謎の少年→←352、僅かな希望



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , イナオリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飛鳥 - いちいちパスワード認証がでるのですか?なぜですか? (2020年3月25日 22時) (レス) id: 5955d179f7 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 沙希子さん» あたたかいコメントありがとうございます!最近更新が遅れ気味で大変申し訳ございません。最終回に向けてこれからも更新を頑張っていくつもりですので楽しんでいただけると幸いです。 (2019年11月17日 10時) (レス) id: bcd97f376b (このIDを非表示/違反報告)
沙希子(プロフ) - 更新焦らず頑張ってください!続き凄く気になります。 (2019年11月17日 6時) (レス) id: 03fe093666 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - そそそさん» コメントありがとうございます!1番ですか!?とても嬉しいです!ありがとうございます!!更新が大幅に遅れてしまい大変申し訳ございません。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。 (2019年10月23日 18時) (レス) id: bcd97f376b (このIDを非表示/違反報告)
そそそ(プロフ) - 今まで見たイナアレ小説の中で1番おもしろいです。更新楽しみにしています! (2019年10月23日 10時) (レス) id: 924231b153 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2019年9月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。