検索窓
今日:6 hit、昨日:57 hit、合計:73,489 hit

292、侍たち ページ45

ベルガモ「フィジカルを誇るスペインだからこそ生まれてしまった弱点、というわけか」

ルーサー「まだ同点だ。取り返そうぜクラリオ」

「どうした?」笑みを崩さないクラリオにベルガモが尋ねる。

クラリオ「今、私は感じている。心底サッカーの楽しさを。かつて感じたことのない興奮を。私は今分かった。これが本当のサッカーだ!」

…こんなクラリオさん、初めて見た。

本当にサッカーを楽しんでいるクラリオを見て、Aまで頰が緩んだ。

クラリオ「ここからが本当の戦いだ!」

チームの士気を高めるクラリオに、一同は頷き、ベルガモも「当然だ!」と笑って言った。



クラリオ「行くぞ!日本の侍たちよ!」

侍なんて言葉久しぶりに聞いたけど、良い響きだ。

明日人とクラリオが、ボールを挟んでぶつかり合う。こぼれたボールに二人が同時に食らいついたその時、試合終了の笛が鳴った。

同点のまま、試合は終わったのだ。


不動「引き分けか…」

氷浦「でも、何て気持ちの良い試合なんだろう!」

貴女「本当!楽しかった!」

Aと氷浦は顔を見合わせて笑った。

勝つことはできなかったけど、ものすごい満足感がある。


剛陣「けどよ、引き分けだとやばいんじゃないのか?勝ち点は1点だったよな?」

一星「はい。ですが一次グループリーグで1試合引き分けても、決勝へ行ける可能性は残っています!」

剛陣「おお、そうなのか!」

まだ優勝の希望があることに、Aたちは安堵した。



貴女「…あ!そうだ…」

Aは忘れてはいけないことを思い出し、ベンチへハンカチを取りに行った。

ハンカチを返しにクラリオの元へ行こうとすると、クラリオは円堂と話をしていた。Aは邪魔することなく離れたところから2人を見守る。

クラリオ「良い試合だった。私が期待した以上に、日本は大きく成長した」

クラリオはお世辞抜きに、円堂にそう言った。

成長した、か。そう思ってもらえて嬉しい。

クラリオ「あなたたちのおかげで、私はサッカーの楽しさを再認識した。いや、私はサッカーの本当の楽しさを、今日初めて知ったのかもしれない」

円堂「ああ。俺たちだって、お前たちという目標があったからこそここまで来られた。ありがとな、クラリオ!」

クラリオ「私はまたあなたたちと戦いたい。本当のサッカーを、もっとやっていきたい」

「ああ!もちろん!また戦えるさ!」と、円堂はAの気持ちごと代弁してくれた。

293、同志→←291、絶対に止められない田舎者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , イナオリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2019年8月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。