検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:197,668 hit

93 ページ43

 
 
 
北山はいつも通り玉森や宮田と話している。


一人分離れた定位置に座るが、北山は俺を見ない。

きっと今までだって視線なんて向けられていないはずなのに、見てくれないことを寂しいと思う。



ゲストの女優が座り、いつも通り収録が始まる。

バレンタインデーが近いことから恋愛トークに花が咲いた。

北山はいつもと同じように俺に話を振り、さすが藤ヶ谷さんなんて言っている。


女優が北山に寄っているのが気になって、狭いのかなと少し千賀に寄ってみた。

だが距離は変わらない。


そんなこと気にしたことがないのに、今日は細かいことがいちいち気になる。


「私、北山さんにチョコあげちゃおうかな」


この歳になるとチョコなんて早々もらわないなんて定番のトークをしていると、そう女優が言った。


「ほんとですかー? 優しさが染みるなぁ」


一瞬固まった空気を和らげるように笑う北山にその場は治まったが、俺の心はざわめいていた。


北山はアイドルで沢山の女性から愛される存在だ。

何回もモテそうだと思ったし、自分だって同じ立場なのに何故か忘れてしまっていた。

きっと俺は北山を、いつの間にか仕事仲間という枠ではないところに置いてしまっていたんだ。
こんなに心がざわざわしていたのも既に北山を友達のように感じていたからなんだと思うと、衝撃と同時に妙に納得した気持ちになった。

渉と同じかと言われたら何か違うが、きっと別のベクトルの友情なのだろう。


すっきりしたような気がしていたのに女優と北山の距離が近いのがやっぱりに気になって、なんだかよく分からない内に収録は終わった。



「うーん、疲れてるのかな」


なんだか乗り切れない気分に肩を揉みながら廊下を歩いていると、お疲れですかー? なんて高めのテンションで絡んでくる渉。


「……なんかテンション高いんだけど」
「あ、そう? 今日の収録上手くいったからかも」


渉が活躍したところなんかあったか? と思ったが正直、収録のことはあまり覚えてないから適当に流す。


「今日なに食べる?」
「ふーん」
「太輔、聞いてないだろ?」
「え?」
「心ここに非ずって感じ。ほんとわかりやすいわ」
「……ごめん」
「別にいいけど。じゃあ今日は鍋ね、太輔なんでもいいでしょ?」


本当に何でもよかったからうん、と頷いたら渉は目を大きくしたあと苦笑いした。

94→←92



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 倉北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちび(プロフ) - めっちゃ引き込まれました、映像化して欲しいぐらいですわ、はいFKYの空気観、めっちゃ好きで仲良しな3人な感じで⚪︎読み応えありました、また読みにきますね⚪︎ (2023年3月21日 20時) (レス) id: ff59837987 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - ちびさん» ちびさん、こんばんは。こんな長い話を読んで頂きありがとうございます!FKYがお好きなんですね(*´-`)そして汗かくぐらい応援して頂きありがとうございます!この話は長く書いてましたし思い入れのある作品なので楽しんで頂けて嬉しかったです。ありがとうございます! (2023年3月21日 20時) (レス) id: 4781cdc11c (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - めっちゃ楽しいです。私藤北と横尾さんな感じめっちゃ好きでミツ頑張っていけ、もうちょっとだと、もう汗かくぐらい応援しちゃいました、めっちゃ楽しかったし、横さん良い、アシストしますよね❤️さすがです、藤北素直になってよてね⚪︎ (2023年3月18日 10時) (レス) id: ff59837987 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - 蒼井あゆみさん» 蒼井あゆみさん、初めまして!Kさんの気持ちに寄り添い胸を痛めて頂きありがとうございます!自分の気持ちの変化に戸惑うFさんとそんなFさんに戸惑い揺れるKさんを今後とも見守って頂けると嬉しいです。コメント本当にありがとうございました!(〃ω〃) (2019年4月15日 18時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
蒼井あゆみ(プロフ) - くらげさん、はじめまして。初めてコメントします。読み進めながらみっくんの感情の揺れに胸が痛くなります。藤ヶ谷さんの気持ちの変化がうまく伝わってほしい!と願っています。引き込まれています。続き楽しみにしています! (2019年4月14日 22時) (レス) id: d97694ef20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2019年3月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。