検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:12,109 hit

悠飛の大切とは ページ19

「休みはどうすんの」

車のエンジンを入れながら、悠飛は私に聞いた。

「実家に帰ろうかな、久し振りに」

私はそう答えた。

奈子にも会いたいし、ね。

「ふーん」

悠飛は幾分不満げに運転を始める。

悠飛の運転は危なげない。

安心して彼の運転する車に乗る事が出来た。

ただ、疑問が一つ。

何故私が実家に帰省する、と言ったら悠飛は不満げになったのか!

悠飛は休み、貰えてないのかな。

忙しいのに、休みを貰えていないの?

「あの、悠飛、休みは・・・?」

私が聞くと、悠飛はやんちゃな声で答えた。

「さて、特別講師にまとまったお休み、あるかな、彩君」

冗談めかした口調でそう言ったので、私は恐る恐る答えた・・・。

「・・・少ない?」

悠飛は笑いを漏らす。

「全くと言っていい程ない、超、超少ないんだ」

はあ・・・。

「で、やっと三日後に一日もらえたんだ」

あ、よかった、ほっ。

「だからその貴重なお休みは大切な人と過ごしたいな、なんて思って」

じゃあ、悠飛も実家に帰省するのかなあ。

「一日だけの休みだと、実家に帰るの、忙しくて大変だね」

瞬間悠飛は、ちがう、ちがう!と言う。

え、何が違うの?

「だから、大切な人と、過ごしたいんだって」

だから、家族は大切でしょ。

お母さんとも、今は良い関係になってきている、って言ってたじゃない。

あ、もしかして友人に会いに行く、とか?

「じゃあ、どんな友達に、会いに行くの?」

悠飛は深い溜め息をついた。

もう、諦めるしかない、とでも言いそうに、暗い空気だった。

「そりゃ友達も大切だけどさあ・・・」

はて・・・?

まさかの王子→←先輩!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こけし - 更新楽しみにしています! (2019年11月15日 18時) (レス) id: 59149e5449 (このIDを非表示/違反報告)
- 漢検と英検の勉強頑張って!!次の更新楽しみにしてるよ〜! (2019年10月14日 12時) (レス) id: e17975151e (このIDを非表示/違反報告)
するめちゃん - ごましお @Project KZさん» 見てくれてありがとうございます!そうですね、もうすぐ皆大集合します、待っていてください!文才が溢れている!嬉しいです・・・!頑張りますね! (2019年8月26日 8時) (レス) id: 2226292568 (このIDを非表示/違反報告)
ごましお @Project KZ(プロフ) - 早くKZ全員で集まれるといいですね♪文才溢れてますね(((o(*゚▽゚*)o)))尊敬しますm(._.)m溢れた分は私が回収しておk((殴 (2019年8月25日 22時) (レス) id: b3a1986b4c (このIDを非表示/違反報告)
するめちゃん - 上杉乃彩さん» 誤字ったやつは見なかった事にしてください (2019年8月22日 19時) (レス) id: dce6a31fb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:するめちゃん | 作成日時:2019年7月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。