検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:12,105 hit

友達、結集 ページ11

「彩、あたし撮影でハワイから帰ってきてんの。真理子も来るって。駅前のスタバで、会える?」

久し振りに、親友から、連絡がきた。

親友、と言っても、直接顔を合わせる機会は少なく、連絡先を交換して、たまに電話で

喋る、ってくらいしか、最近はしてないかな。

大人になって、大学卒業してからは、お互いに、どんな顔になったのか、とか、

身長が変わったのか、とか、髪型が変わった、とか、一切しらないんだ。

その子の名前は、武田菜穂。

実はね、中学生時代は、すごく仲悪かったんだ。

でも、菜穂は精神的な病気が発覚したものだから、入院した。

その直前、菜穂は、友達になってくれる、と言ってくれたんだ。

すごく、嬉しかったよ。

どんなにぶつかっても、人は友達になれるんだって分かったから。

で、真理子というのは佐田真理子、通称マリンの事。

・・・実は、マリンとも、仲悪かったんだよねえ・・・

でも、その子と、えっと、ホウレンソウのおかげで、仲良くなったかな・・・?

「時間は、1時から。どう?」

私はいいよ、と返事を返した。

小説も、完結したし、編集者さんとの話し合い、打ち合わせもない。

やった、菜穂とマリンに会えるっ!



「よお」

最初に私が4人席に座って待っていると、マリンがやってきた。

「小説読んだぞ。映画化おめでと」

あ、読んでくれたんだ!

「ありがとう、マリンは今なにやってるの?」

マリンはにこにこ微笑む。

「あたしは、まだ大学在学中だ!」

自信たっぷりにそう言うものだから、びっくり。

「どこの大学?」

マリンはメニュー表を見ながら、答える。

「早海」

へえ。

「あたし、中学の時は大学入るなんて、思ってなかった。やっぱ、変わるもんだよなあ」

ん、そうだねえ。

「遅くなってごめん」

よく通る声が聞こえた。

そこにいたのは、ストレートロングヘアが綺麗な菜穂だった。

薄いサングラスをかけている。

「撮影が長引いたから」

わあ、すごい!

「菜穂、モデルになったんだって?すげーな!」

好奇心溢れる目でマリンが見ていると、菜穂が自信ありげに微笑む。

「ええ。もともと好きだったし、ファッション関係は」

確かに、中学の時はファッションの話、たくさんしてたね。

「彩、映画化おめでとう!今度、見に行くわ!」

ん、ありがとう!

連絡が来た時→←【改めて】 登場人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こけし - 更新楽しみにしています! (2019年11月15日 18時) (レス) id: 59149e5449 (このIDを非表示/違反報告)
- 漢検と英検の勉強頑張って!!次の更新楽しみにしてるよ〜! (2019年10月14日 12時) (レス) id: e17975151e (このIDを非表示/違反報告)
するめちゃん - ごましお @Project KZさん» 見てくれてありがとうございます!そうですね、もうすぐ皆大集合します、待っていてください!文才が溢れている!嬉しいです・・・!頑張りますね! (2019年8月26日 8時) (レス) id: 2226292568 (このIDを非表示/違反報告)
ごましお @Project KZ(プロフ) - 早くKZ全員で集まれるといいですね♪文才溢れてますね(((o(*゚▽゚*)o)))尊敬しますm(._.)m溢れた分は私が回収しておk((殴 (2019年8月25日 22時) (レス) id: b3a1986b4c (このIDを非表示/違反報告)
するめちゃん - 上杉乃彩さん» 誤字ったやつは見なかった事にしてください (2019年8月22日 19時) (レス) id: dce6a31fb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:するめちゃん | 作成日時:2019年7月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。