検索窓
今日:37 hit、昨日:32 hit、合計:42,970 hit

185. サム ページ35

ここはドラコが花束をくれた思い出の場所


『……驚かないでね、?』

ドラ「あぁ、どうした?そんな改まって」

『このショルダーバッグ…』

ドラ「いつも手放さない物だな」

『……おいで、サム』


私はショルダーバッグの中で丸まっているサムを呼び、手の上にのせた


ドラ「な、なんだそいつ、!」

『驚かないで、落ち着いてドラコ、』

ドラ「……ただの蛇か?目が赤いぞ、」

『この子、バジリスクなの、一応』

ドラ「え、?でも、目が合っても死なないぞ、?」

『そう、元々バジリスクの黄色い瞳だったんだけど、急に赤い瞳になって、それで、えっと……』


人にサムの事話すのシリウス以降初めてだから、どう説明したらいいか分からない…


『とにかく、この子は危険じゃないの!だから、ドラコには秘密にしたくなくて、』

ドラ「……この事誰が知ってるんだ」

『今の所ドラコだけだよ、パパもママもハリー達もこの子の存在を知らない』

ドラ「そうか、」


ドラコはどうしたらいいのか分からない様子でアタフタしている


『学校でもずっとこの子を隠してたんだけど、ずっとこの中じゃサムが可哀想だから、今の間だけでもここで遊ばせてあげたくて…』

ドラ「サム?」

『うん!この子の名前!』

ドラ「……そんなにそいつの事が大切か?」

『うん、友達みたいなものだし、私が守らなきゃこの子は殺されちゃう、それにこの子は私と似てる部分があるの』

ドラ「瞳の色が変わる所か?」

『うん、何が原因かは分からないけど、体も大きくならないし、きっと何かの縁なんじゃないかなって思ったんだ!』

ドラ「……はぁ、分かったよ」

『え、?』

ドラ「僕が戻るって言ったら広間に戻るからな、それまでならここ使っていいぞ」

『本当に!?ありがとう!!』


ドラコは私のお願いを渋々OKしてくれた


『サム、お花を噛んじゃダメだからね』


私はしゃがみこんで、手のひらからサムを地面に降ろした

するとサムは初めての芝生に興奮したのか、その場でグルグルと回り始めた


『おぉ、サムが喜んでる』

ドラ「お前蛇平気なんだな」

『基本的に動物は平気だよ、カエル以外』

ドラ「カエルも蛇も似たようなもんだろ…」

『全然違います!私のサムの方が何百倍も可愛い』

ドラ「はいはい」


ドラコは私の隣に同じようにしゃがみこんだ

186. 思い出→←184. 緑のドレス・Doraco



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キクラゲ | 作成日時:2022年1月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。