検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:8,743 hit

. ページ10

何気に、本部からの帰路を風間さんと歩くのは初めてだ。


風間「最近、調子がいいみたいだな。」

『ランク戦、見てくれてるんですか?』

風間「当たり前だろう。この間、小南と個人戦をしていたのも見た。
小南に4勝できる射手は、姫坂くらいかもしれないな。」

『いやいや、二宮さんと出水もいけますよ。』


風間さんは、私がボーダーに入った時からお世話になっている先輩だ。
当時は、辛い時でも正論をぶつけてこられたから正直嫌いだったけど、今となってはあの時の言葉が原動力になっている。

泣き虫だった私を、ここまで強くしてくれた人は、王子隊の他では風間さんと諏訪さんなんじゃないだろうか。


『それにしても、迅さんはなんで急にあんなこと言い出したんですかねぇ。』

風間「迅のことだ。何か良くない未来が見えたんだろう。」


そう言った矢先。


「ボーダーの人?」

『え?』


急に女性の声が聞こえた。
落ち着いた感じで、迷ってしまったのだろうか。でも、この辺は危険区域で、一般人は立ち入り禁止のはずなのに。

風間さんと同時に声のした方へと振り返る。
すると、ビュンッと顔の横スレスレに何かが通り過ぎた。

カランカラン、と軽快な音を立てて地面に落ちるそれは、ペーパーナイフだった。

私の頬からは、細く一筋の血が流れる。


風間「姫坂!」

『か、ざまさん、』

「大規模侵攻で、私の家族が、娘が、家庭が潰されたのに、どうして貴女は笑っていられるの!?」

風間「姫坂、換装だ。」


すでに換装を済ませている風間さん。本部への連絡ももう入れてあるのだろうな。
目の前の女性は、気が動転してしまっているようで、支離滅裂な話によると、この前のガロプラ侵攻で少しだけゲートが見えてしまったらしい。

それで、大規模侵攻の怒りが込み上げてきたのだろうか。ずっと腹の中で抱えていたのが、爆発してしまったのだろう。

私だって、できる限りのことはしたと言い返してやりたかったけど、家族を失う辛さは知っていたから何も言えなかった。

.→←未来予知も最善ではない



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通りすがりのいぬ | 作成日時:2022年3月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。