検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:8,737 hit

. ページ8

『か、かわいぃ〜〜!』


うん、それには同意。
目の前にはたくさんの猫が気ままに歩いている。

色々と買い物をした後、猫カフェに行きたいっていう、おれの希望を聞いてくれた。


『犬も可愛いけど、私は猫派かなぁ。』


だなんて、自分の好みとの共通点を見つけて心臓がギュッと掴まれたのなんて、1mmも気付いていないんやろうな。


隠岐「Aちゃん、意外と猫には好かれんのやな。」

『やっぱりそうだよね!?あんまり好かれてないよね!?』


しれっと変えた呼び方だって、気にする素振りもない。


『隠岐くんは、やっぱり猫にも好かれるんだねぇ。
周りいっぱいいて羨ましいなぁ。』

隠岐「Aちゃんも、別に嫌われてはなさそうやから、ちょっとずつ仲良くなっていけばええんちゃう?」

『確かに、私猫とか飼ったことないから、そういうのバレてるのかも。
その膝の子、すっごい可愛いね。』

隠岐「なぁ〜、大人しくて可愛いわ。」

『触ってもいいかなぁ。』

隠岐「目合ったら、ゆっくり瞬きしたらいいらしいで。」

『そうなんだ!』


へぇ〜と言いながら体を近づけてきた彼女にギョッとした。
思わず体が跳ねてしまい、膝の上の猫がびっくりして飛び降りてしまった。


『ありゃ、やっぱりダメかなぁ。』


ドッドッドッと、大きな音を立てて鳴る心臓の音が、目の前のAちゃんにも聞こえていそうで。


隠岐「(助けて、イコさん…!)」

「そろそろお時間になります。」

『あ、はい。ありがとうございました。』



『猫、かわいかったねぇ。』

隠岐「せやなぁ。」

『服も買えたし今日は楽しかったぁ。』

隠岐「そらよかったわ。また出かけよなぁ。
今度は、Aちゃんおすすめの映画行こや。」

『いいね、映画!また探しとく!』


本部へと向かうおれと、自宅へと向かうAちゃん。
方向が逆のため、ここでお別れだ。

あっさりとしているAちゃんは、おれと別れた後1回も振り向くことなくスマホを手に取り電話している。

多分出水くんやろうな。
何話してるんかな、今日のおれとのお出かけのことやったらいいな。

今ここで、おれが行ったら、そのまま奪い去っていけるかな。
まぁそんな勇気もないから、結局本部に帰るんやけど。





出水「いいか、そこの道を右に曲がるんだぞ。右!」

『流石にここからはいけるよ?』

出水「ダメ、お前すぐフラフラするじゃん。」

未来予知も最善ではない→←浮かれてるのは多分俺だけ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通りすがりのいぬ | 作成日時:2022年3月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。