検索窓
今日:30 hit、昨日:1 hit、合計:8,754 hit

. ページ11

その後、すぐに現着した柿崎隊によって場は収束。
取り押さえられた女性は、記憶消去が施されるように手配されている。


風間「柿崎、流石の迅速な対応だった。助かった。」

柿崎「風間さんが抑えてくれていたからですよ。」


照屋「姫坂先輩、少し染みます。」

『うん、ありがとう照屋ちゃん。』

巴「大丈夫ですか…?」

『大丈夫だよ。ごめんね、心配かけちゃって。』


柿崎「逆恨み…と言うか、爆発しちゃった感じですかね…。
姫坂に大事がなくてよかったです。」

風間「大規模侵攻の時の怒りだろう。姫坂に当たるのはお門違いだ。」


先の大規模侵攻では、姫坂はまだボーダーに入隊前の出来事で、完全に逆恨みとも取れるのだが、姫坂の表情は暗いままだ。


照屋「終わりましたよ。」

『ありがとう。』

風間「姫坂。さっき言われたことは気にするな。お前の責任はない。」

『、分かってます。』

風間「今日は本部に泊まるか。」

『いえ、昨日カレー作り過ぎちゃったので、帰って食べます。
風間さんも食べてくれません?』


姫坂の冗談に普段なら断るところだが、わずかに下がった眉尻を見て思わず風間はこの誘いを了承した。

姫坂は少し驚いた顔をした後、「お口に合わなかったらごめんなさい。」といつも通りの笑顔を見せた。




『どうです?』

風間「美味い。」

『よかった〜!

風間さん、さっきはありがとうございました。風間さんにああ言ってもらえたおかげで、肩が軽くなった気がします。』

風間「…責任を感じるも何も、お前は大規模侵攻の時ボーダーにいなかっただろう。」

『あ…、そっちなんですね…。

4年前はそうですけど、なんか心に刺さっちゃいました。』

風間「……随分と強くなったな。この2年で。」

『え?風間さんが私を褒めるの珍し』

風間「前の姫坂なら、あの言い方をされていれば悔しくて泣いていたか、落ち込んで泣いていただろう。」

『や、やめてください!恥ずかしくて死にます!いつの話してるんですか!』


姫坂負けず嫌い期の一部始終を見た風間の意見はもっともだ。

反逆の時→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通りすがりのいぬ | 作成日時:2022年3月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。