検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:13,872 hit

優しい人 23 ページ24

*








あの後、赤司くんは言った。想いは自由だが振り回すなと。

君にだけは言われたくないセリフです、とだけ返して副社長室を出ると、ドアの前で待っていたらしい黛さんと降旗くんがいた。



「あ、お、黒子、」


「お久しぶりです。時々とは言え此処に来るのに、会社で会うのは何ヶ月ぶりですかね…?」


「…俺たちはアイツの直属だ。指示がなければ此処にいる」


「黒子が来る時は大抵指示出されてて社内にいないことが多いから…」


「そう言えば、そんな事を言っていましたね。…あ、降旗くん。彼女さんはお元気ですか?」


「え?あ、うん、まぁ…元気だよ。…大学の時さ、俺の友達の…うん、迷惑かけたよな」


「もう昔の話ですよ。…それに、そんな事言ったら高校時代の沙夜さんのことで、ずっと迷惑を」


「お前らそんな話は他所でやってくれ。……いや、降旗は駄目だな。もう帰れ、旧型」


「いい加減そう呼ぶのやめてもらっていいですか」



赤司の会社で働いている黛さんと降旗くんは、2人とも赤司くんの直属で働く部下らしく、基本的にパーティを組んでいるため一緒にいることが多いらしい。

僕や黛さんほどではないけど、降旗くんも昔より感情の起伏がなくなっていた。あれだけ赤司くん相手に怯え、腰が抜ける程に震えていた、所謂"チワワ"の降旗くんはもういない。



「はぁ……絶対また俺たちを定時であがらせない気ですよ…俺いい加減、彼女と一緒に晩飯食べたいんですけど」


「赤司に聞かれてたらお前死ぬぞ」


「一体あの人は俺の何を欲しがったんですかね…ほんとに俺何も出来ないって言ったのに」


「臆病なとこだろ。今でも赤司前にしたら足震えてんの知ってるからな」


「いやもう震えたりしてませんよ!と言うかもう怖くないですから!赤司なんてへっちゃらですよ!」



ただ、降旗くんの貧乏くじを引くその才能は、昔から変わらない。



「へぇ…降旗はもう俺に反論ができるのか」


「あ、赤司くん」


「ひぃ…っ」


「震えてんじゃねえか」






*

優しい人 24→←優しい人 22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西谷彩香(プロフ) - もみおさん» コメントありがとうございます!今作は、長く黒子が報われない物語を書いていたので、どうにか救いたいと思い書いていました。そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございました! (2017年10月19日 6時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)
もみお(プロフ) - 少し遅くなりましたが完結おめでとうございます!!この小説思ってた以上に奥深かったんですね、、、だからこんなに面白い作品なんだなっと実感しました!!次回作も楽しみにしております! (2017年10月19日 4時) (レス) id: f58ea7ee52 (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - もみおさん» 結構好き勝手書くタイプなので、そう言っていただけるのは嬉しいです!お気に入り作者まで登録してくださってるんですね!ありがとうございます! (2017年9月16日 17時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)
もみお(プロフ) - 西谷彩香さん» よかったですwwww西谷さんの小説の書き方?や設定が好きなのですぐ読んじゃいました!!ちなみにお気に入り作者にも登録してあります(ドヤァ (2017年9月16日 17時) (レス) id: f58ea7ee52 (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - もみおさん» コメントありがとうございます!大丈夫です!少女の憂鬱シリーズの一つなのでネタバレはセーフです!ありがとうございます、更新頑張ります! (2017年9月16日 17時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西谷彩香 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kunimi251/  
作成日時:2017年9月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。