検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:13,860 hit

優しい人 15 ページ16

*








後から、電話で赤司くんに説明されたことに、その通りだ、最もだと頷くしかなかった。



『今、世間の目はお前達2人に向いている。いくら顔が分からないと言っても、いつバレたっておかしくはない。』


『挙句、部屋は隣同士、しかも赤司グループ管轄のマンションの、だ。』


『…もし仮に顔が割れた場合、お前達はお互い部屋を出入りすることも難しくなる。』


『それならいっそ内側から繋げてしまえば、何も恐れることはないだろう?』



なるほど、と呟いた僕に、赤司くんはくすりと笑って続きを述べた。



『ただ…黒子、いくらお互いに理解があろうと、お前と彼女は異性同士だ。…くれぐれも、気を付けてくれ』



その言葉の真意を理解するのはあまりにも簡単すぎて。

顔がじわじわ赤くなる感覚を覚えながら、僕は彼に脅しのような一言を投げた。



「…実名で中高生時代の沙夜さんへ投げた行き過ぎた恋愛観全て、世間に公表してもいいんですか」


『それは恐ろしいね。まぁ、今のは冗談だから、あまり気にしなくていいよ。とにかく、色々と気を付けて貰えるとありがたい』


「言われずともそうします」


『そうか。…あぁ、そうだ黒子。彼女に一つ伝言を頼んでも構わないかい?』


「自分で連絡したらいいじゃないですか」


『生憎、電話1本にも割く時間が惜しい。これから海外に出張でね』


「副社長は大変ですね。お気をつけて。…それで、伝言とは?」


『彼女の住所宛に封筒を届けた。もう時期届くはずだ。中身はその通り、飛行機のチケットだ。きっと戸惑うと思う。』


「…話を聞いているだけでも戸惑いますけど」


『それはすまない。だが、彼女にも少々関係ある話でね。ちなみに3日後の便だ。彼女には、俺からの絶対命令だと伝えて、絶対に空港に連れてきてくれ。その後は俺から連絡する』



赤司くんはそう言うと、「後は頼んだよ」と告げ電話は切れた。







*

優しい人 16→←優しい人 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西谷彩香(プロフ) - もみおさん» コメントありがとうございます!今作は、長く黒子が報われない物語を書いていたので、どうにか救いたいと思い書いていました。そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございました! (2017年10月19日 6時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)
もみお(プロフ) - 少し遅くなりましたが完結おめでとうございます!!この小説思ってた以上に奥深かったんですね、、、だからこんなに面白い作品なんだなっと実感しました!!次回作も楽しみにしております! (2017年10月19日 4時) (レス) id: f58ea7ee52 (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - もみおさん» 結構好き勝手書くタイプなので、そう言っていただけるのは嬉しいです!お気に入り作者まで登録してくださってるんですね!ありがとうございます! (2017年9月16日 17時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)
もみお(プロフ) - 西谷彩香さん» よかったですwwww西谷さんの小説の書き方?や設定が好きなのですぐ読んじゃいました!!ちなみにお気に入り作者にも登録してあります(ドヤァ (2017年9月16日 17時) (レス) id: f58ea7ee52 (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - もみおさん» コメントありがとうございます!大丈夫です!少女の憂鬱シリーズの一つなのでネタバレはセーフです!ありがとうございます、更新頑張ります! (2017年9月16日 17時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西谷彩香 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kunimi251/  
作成日時:2017年9月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。